見出し画像

9期夜活サポ隊を終えて

こんばんわ〜!お味噌汁は白味噌派、さゆりです〜〜〜〜〜
さて今回はSHElikesの”9期夜活コミニュティ”のサポ隊を
4ヶ月間してきた感想を綴りたいと思います。


サポ隊に入る前の私

私がSHElilkesに入会したのは2022年1月。
サポ隊に加入したのは2023年8月なので、休会も含めて約1年半あったのだがコミニュティとはなんぞやとずっと思っていたし、イベントはアーカイブ視聴がメインでシーメイトさんとの交流はほぼしたことなかったし、特別仲の良い相談ができるシーメイトさんもいなかった。(受講も全然進んでなく凹みがち)

悩みは一人で抱え込み、Xでは多数の人と自分を比べる。
受講するのは楽しかったけど、孤独であった。
もくもく会も出たこと無かったし、コーチングも受けたり受けなかったり。
今思えばとてつもなく消極的で、Zoomで初対面の人とコミニュケーションを取ることにすごく恐怖を感じていた。(なんでやねんOFなんでやねん)

シーライクス活用できていない選手権があればおそらく優勝していたであろう。しかしそんな根暗な私でも入会して月日が経ちこの状況はどうにかしたかった。

そんな時に見つけたのが勝手に推していたほたてCPによる9期夜活のサポ隊募集だった。

珍しくなんの迷いもなく応募していた。
これが私の人生を変える大きな選択だった。

サポ隊に入ってからの私

無事ほたてさんにサポ隊として入れて頂き、活動が始まった。
キックオフミーティングは心臓をバックバク鳴らしながら参加をし、終始テンパっていた。そして連絡を取り合うslackでもずっとテンパっていた。
全然緊張が取れなかったが、私以外のメンバーはみんなサポ隊経験者でとにかくスマートにこなしていてかっこよくて、勉強になることばかりで、そして何より優しかった。

Canvaも全然触ったことが無かったけれど、みんなに教えてもらいながら制作に励んだ。講座の提出物くらいしか制作してこなかったので難しかったけれど、夢中になれて改めてデザインが楽しいと感じられた。
自分が制作したものをシーメイトさんに見てもらい、感想をいただくという経験もサポ隊ならではであった。
それからポチッと押すだけで見れたイベントが、準備にはこんなにもいろんな人が携わっていてたくさん考えられていて、当日も様々な役割をする人がいて開催されているとは全く知らなかったので感動した。

活動を通していろんなことを知り、経験することでかなりレベルアップできた。
いつの間に超絶根暗女もいなくなっていた。

サポ隊に加入してよかったこと

それは何より友達ができたこと。
相談できる人ができたこと。
背中を押してくれる人に出会えたこと。

9期夜活コミニュティメンバーの7人は私にとって大切な存在となった。
運営以外の話もたくさんして、相談にも気さくに乗ってくれた仲間たち。
ずっと一人ぼっちだった私は、面白くて明るくて尊敬できるところばかりのみんなと話すのはとっても楽しくて幸せだった。

実生活でも育児休業中なので、家族以外の人と話す機会が少なくみんなと話せるのが嬉しかった。

他にもイベントで参加者の方とお話ししたり、Xで繋がれるのもとても楽しくて嬉しかった。

みんなと話すことによって、ポジティブでアクティブになった私は今いろんなことに挑戦している。
きっと2024年の春にはずっとなりたかった自分になれているであろう。
こんな根拠のない自信に満ち溢れている私になれたのもみんなのおかげだ。

今私はシーライクス突然フル活用できた人選手権があれば、優勝している。

私みたいな人がいたらいつかぜひサポ隊に入ってみてほしい。
もしくは私でよかったら友達になってほしい。話してほしい。
モヤモヤや悩みを一人で抱えるのはやっぱり良くない!
自分と同じような人を一人でも多く励ませれたらなぁ・・・

最後に、夜活メンバー本当にありがとう!
みんなこと大好きなんだよね!!
CPほたちゃん4ヶ月お疲れ様!
私はあなたに人生変えてもらっているよ!(重
いつもチャットでお話ししてくれたみなさん!
めちゃめちゃ楽しかったです!
いつもありがとうございました!!!

あ〜〜〜〜〜本当にみなさんありがとうございました✰⋆。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?