見出し画像

弱っているときに近づいてくる人に気を付けて。

最もメンタルが弱っていたのは、別居する直前だった気がします。夫や義母からの嫌がらせもひどかったですし、家を借りるためにたくさんお金も飛んでいきました。
やらないといけないことはたくさんあって、あの頃は本当に、ボロボロだったと思います。笑

Twitterをやっていると何度も話していますが、Twitter内でも詐欺目的なのかエロ目的なのか、という人がやってきます。

一人でいろいろなことを決めていかないといけないですし、お金も飛んでいきますし、「すごく辛いし、誰かに頼りたい」という気分のときに、こういった目的の人が近づいてくると、それだけで気分が萎えますね。

 おそらくこれはわたしだけでなく、みんな味わう感情なのではないかと思っています。

仮に7億円の宝くじがあたって、新しい彼氏ができたとしても。人生の基盤としていたものを経済面・愛情面の両方を捨てて、新たに自力で構築しようとしているのですから、そんな感情になって当然だとも思うのです。

「助けてください」といえることは、いろんなことがひとりでできることよりもずっと尊いことだと思うのですが、甘い言葉で近づいてくる人には気を付けましょう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?