見出し画像

お金をどう使うかで人生は決まる?

マネースクリプトっていう言葉がある。その人がどんなふうにお金とつきあうかは、その「マネースクリプト」によって決まっているのだとか。

良いお金の使い方をしたら、幸せな人生を送れるんじゃないか?と思って、自分自身で実験中。

満足度の低い支出をやめて、満足度の高い支出にするの。

自分の例でいえば、今、大好きなネイルをお休みしてたの。それに払ってられないなって。ストレスとか溜まったら、安いところに飲みにいったり。せいぜい1000円くらいなのだけどね。そんなに頻繁には飲みにいかないし。

でも、それを辞めて、行きたくない飲み会とかも今後は断ろうと思って。その浮いたお金でネイルをすることにした。

考え方を変えたの。
今までは「お金がないから、ネイルは我慢しなきゃ」だったのだけど、
「ネイルをやるにはどうしたらいいか?」を考えるようになった。


猫を飼える生活になるためには、100万以上稼がないといけない・・
だってこのあたり家賃高いのだもの・・・(´;ω;`)

どうしたら100万稼げるかを一生けん命考えてる。
娘の夢を叶えたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?