見出し画像

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、『アマゾン』を軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、みなさん、ご一緒に!!
あ〜ま〜ぞ〜ん〜!


、、
、、、

それでは、いってみよう〜🏍️

1.性能

リーダーアビリティは、『ディフェンダー、フィニッシャーの両方と組むと、自身のコウゲキ大アップ、相手リーダーのボウギョ大ダウン』となり、バランス編成が求められます🤤
バランス編成が苦手なゆうちゃくにとっては、難敵かもしれません😂
もうね、あのコンビしか思いつかないのよwww

ライダーアビリティは、『自身のコウゲキ大アップ(永続)。チームが先攻のとき、相手より体力が低い場合、相手全体のボウギョ大ダウン(発動ラウンドのみ)』となり、チームの先攻条件となりますが、なかなかの鬼畜性能をしてますね🤤
リーダーアビリティを発動させるために、ディフェンダーとフィニッシャーを入れるため、スピードが必然的に落ち、アマゾン自身もスピード3😨
これ、スピード4だったら、かなり使いやすかったけどなぁ〜😭

レジェンドアビリティは、『ライダーソウル』となりますが、ライダーアビリティは、相手より低い体力が条件となり、アンマッチのように見えますね😱
でも、ライダーソウルの方が発動タイミングが遅いはずなので、ラウンド3で先攻、相手を必殺で落とせる状況であれば、ガッツ逆転を抑えるために使えるかも!?(シチュが限定的過ぎるんよwww)

そして、今回、あまりステータス面は触れてきませんでしたが、アマゾンは歴代トップのコウゲキ値となります!
ついに来た5,000台😳
アビリティで火力がガンガン上がりますし、なかなかの火力が見込めそうです😎

2.組ませたいライダー

①:ディフェンダー

アマゾンのライダーアビリティが、チームの先攻条件のため、正直、ディフェンダーは足枷でしかありません🤤
その中でも1%でも確率を上げていくために、スピード2は必須条件でしょう🤔
そうなってくると、相性が良さそうというか汎用的なこの3人ですかね😅
優先度としては、アギト≒1号〉Xって感じかな😤

②:フィニッシャー

フィニッシャーもディフェンダーと同様に少しでも足を速くしたいので、スピード3から選出しました!
スピード3フィニッシャーは、優秀な性能を持つものも多く、なかなかのラインナップですね😎✨
中でも強のは、ブジンとタイタンかな🤔

3.デッキ編成

LRアマゾン【リーダー】
LRギルス
LRアギト
LRカブト
ネオ生命体
 
アマゾンの高火力攻撃を叩き込んでいきたいので、1列目に配置しました。(今回、リーダー1列目編成多いな🤤)
カブトを採用することで、ディフェンダーを入れながらも高速編成となっており、そこそこスピードバトルもいい勝負が出来そうかな?🤔
火力面はアマゾンだけに頼るのもなぁ〜ということで、ギルスを採用。
アギトは汎用的に守り要員としての採用となります。
火力面が十分であれば、ギルス→タイタン、カブト→ファイズ、ネオ生命体→スパナとかにしてラウンド2決着を狙っていくのも面白そうですね😁

4.最後に

今回は、『アマゾン』のデッキ考察をしていきました!
単体性能としては、環境トップクラスの火力を誇るアマゾン😍
これにクリティカルを重ねたら、どれだけダメージ出るのか気になりますね🤣
今回で、SC03のLRデッキ考察は終了となります🙇🏻‍♀️
気になるデッキとかありました?😂
みなさんのデッキ編成の参考になれば幸いです✨
ゆうちゃくが考察したデッキについては、LRを引きしだい、ランクマでも使用していきます😎
戦績については、Xでポストしていきますので、ぜひそちらのフォローもお願いします🤣
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?