見出し画像

リバイスライダー高レア化決定!

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

ついに、5弾の情報が解禁されてきましたね!
まずは、1弾から参戦しているリバイスライダーの高レア化です😍
マジ、レジェンズのイラスト神ってるんだよなぁ〜✨
それでは、先行公開された情報をまとめてみましょう👍🏻
公表されている状態での、事前評価もしていきたいと思いますので、ご意見いただけると嬉しいです😊

それじゃ、行ってみよう🦖

1.評価基準

評価については、以下の基準にて判定する。

《ライダー》
星1つ目:前弾までの平均ステータスを超える項目が3つ以上『★』、2つ以下『⭐︎』。
星2つ目:リーダーAが有能『★』、無能『⭐︎』
星3つ目:ライダーAが有能『★』、無能『⭐︎』
星4つ目:レジェンドAが有能『★』、無能『⭐︎』、未所持は『-』
星5つ目:前4項目で★2つ以上『★』、1つ以下『⭐︎』※『-』は、『★』としてカウントする。

各Aの有能•無能判定は以下のとおり。
対人:全体、タイプやアイコンのコウゲキ、ボウギョ、ミガワリアップ、スピードアップ、相手へのデバフ
スコアタ:全体、タイプ、アイコンやフィニッシャーのコウゲキ、ヒッサツアップ、クリティカルアップ(範囲を問わない)、相手へのデバフ

2.リバイ

ディフェンダートップクラスのヒッサツ値

事前評価
⭐︎★?-⭐︎

ヒッサツはトップクラスの性能を持っているものの、その他のステータスが伸びず、⭐︎評価。
リーダーAは、『銃アイコンと組ませると全体のボウギョバフ、さらに、ディフェンダーと組ませると自分のヒッサツが2段階バフ』と、対人•スコアタ両方で使えそうなアビリティなので、★評価。
ただ、スコアタで使うにはスピードが、、、😱
ライダーAは、新規で不明のため、?。
レジェンドAは、未所持のため、-評価。
ライダーAが有能でも★2ってところかな?🤔

3.バイス

キック後のイラストもカッコいい

事前評価
★?★⭐︎★

ステータスは、ボウギョが低い分、他が高めに設定されており、★評価。
欲を言えば、ディフェンダーだから、ボウギョを高めて欲しかった😭
リーダーAは、不明のため、?。
ライダーAは、『自分チームの必殺発動時に、仲間のヒッサツバフ』となり、スコアタで使えそうなので★評価。
スピードも2あるので、相手しだいでは採用範囲になりえる。
レジェンドアビリティは、ライダーキック持ちのため、⭐︎評価。(これをリバイに付けてくれ😱

4.ライブ

パンチアイコンに注意

事前評価
⭐︎?⭐︎-⭐︎

ステータスは、タイリョクが高いが他が低いため、⭐︎評価。
リーダーAは、新規で不明のため?。
ライダーAは、『後攻のとき、自分のボウギョを2段階バフ(累積4段階まで)』と、ちょっと使いにくいので、⭐︎評価。
レジェンドAは、未所持のため、-。
総合評価は、★1つつくかどうかって感じかな?🤔
ライダーAが、チームが後攻のときor全体or仲間なら強かったかな〜😅

5.最後に

今回は、先行公開された5弾のリバイスライダーの事前評価を行ってみましたが、いかがだったでしょうか?☺️
ぜひ、みなさんのご意見もお聞かせください👍🏻✨
これからドンドン情報が公開されてくると思いますので、楽しみですね!

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?