見出し画像

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、『カチドキ』を軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!
こちらもなかなか癖のあるライダーとなりますね🤣

それでは、いってみよう〜🏍️

1.性能

リーダーアビリティは、『アタッカーと組むと、全体のコウゲキ大アップ。ディフェンダー2人以上のとき、ミガワリ大アップ』となり、編成のみで2種のアビリティが発動できますね!
前者のコウゲキアップは、カチドキ自身がディフェンダー3位クラスの攻撃値を持っていますので、なかなかいい火力が見込めそうです。
後者のミガワリ大アップは、アギトの大アップ重ねがけでも、体感的にトントンくらいの確率かなぁ➖といった感じなので、過度な期待は禁物ですね🤤
 
ライダーアビリティは、『1ラウンド毎、自身のボウギョアップ。チームが後攻のとき、相手より体力が低い場合、ガッツ大アップ(1度のみ)』となります。
ボウギョアップは、単体でもトータルの被ダメを抑えることに繋がるので、いいですね👍🏻
ガッツ大アップは、どのくらい発生率が上がるのか不明ではありますが、ラウンド3でトントンぐらいに立ち上がることが出来れば、ラウンド4での逆転も狙っていけそうですね🤔
 
レジェンドアビリティは、『ライダーキック』持ちとなりますが、アタッカーと編成することになると思いますので、撃つ機会は少なそうです😅

2.組ませたいライダー

①:アタッカー

ラウンド3ガッツ後の反撃を想定すると、ラウンド4で先攻取りやすくする必要がありますね🤔
その場合、やはり重要となってくるのは、スピード4ライダーでしょう!
ファイズは、ラウンド4で最高速度になりえるライダーとなりますので、外せないですね!
気合いでパンチアイコンを止めていきましょうwww
ゴーストは、カチドキの特徴でもある火力面を補うことが出来ます!

②:ディフェンダー

カチドキのスピードが「1」であるため、相方のディフェンダーは、「2」を編成したいところですね🤔
こうすることで、ラウンド4でのスピード負け率を少しでも下げていきたいところ🤤
スピード2で相性が良さそうなのはこの辺りかな?🤔
アタッカーもいるとはいえ、通常火力には少し不安がありますので、必殺ダメに期待が持てるオーズが第一候補か😅

3.デッキ編成

LRカチドキ【リーダー】
LRオーズ
LRゴースト
LRファイズ
ネオ生命体
 
ディフェンダー2人を並べることで、カチドキのガッツ大アップを発生させやすくしています。
ディフェンダー2人構成であれば、ガチガチの固定ダメージ以外は、ラウンド3まで耐えることが出来ると思いますので、そこからのガッツ復活を狙いつつ、ラウンド4で逆転勝利を狙っていく形になります。

4.最後に

今回は、『カチドキ』のデッキ考察をしていきました!
なかなかのクセのあるライダーなので、考察は難しかったですね😭
若干、火力面に不安は残る編成となりましたが、必要に応じて、アタッカーのライダーキック持ち、コマンドラッシュ持ちを入れていくのもいいかもしれません!
また、赤緑の2色編成はゆうちゃく史上初じゃないかな?😅
もし、この編成が強ければ、新たに開拓ができることになりますね😎
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?