見出し画像

スーパー1デッキ考察【スコアタ用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、スーパー1を活用したスコアタ用デッキの考察をしていきます。

まずは、簡単にスーパー1の性能をおさらい。

スピ4のフィニッシャー

ステータスとしては、コウゲキが平均くらい、ヒッサツは全体2位、タイリョクは平均より少し低いといった感じです。
リーダーAで『ヒッサツアップ、スピ4』、ライダーAで『先攻でコツゲキ•ヒッサツアップ』です。

次は、組み合わせたいライダーを検討します。

先行のとき、ボウギョデバフ(1ターンのみ)
スピ7以上のとき、ボウギョデバフ(1ターンのみ)
アイコン止めでコウゲキバフ(累積2段階まで)
ヒッサツアップ
先攻のとき、コウゲキバフ(累積2段階まで)
コウゲキバフ(毎ターン累積)
先攻のとき、コウゲキバフ(永続累積)
コウゲキ2段階バフ(ROUND2、3のみ)
スピ7以上のとき、コウゲキ2段階バフ(累積4段階まで)
スピ7以上のとき、ボウギョデバフ(1ターンのみ)
ヒッサツバフ(2段階まで)
先攻のとき、コウゲキバフ(永続累積)
スピ6以上のとき、コウゲキバフ(永続累積)
先攻のとき、コウゲキ2段階バフ(一度のみ)
先行のとき、コウゲキバフ(累積2段階まで)
先攻のとき、コウゲキバフ(1ターンのみ)
先攻のとき、ボウギョデバフ(永続累積)
スピ7以上のとき、ボウギョデバフ(1ターンのみ)
スピ7以上のとき、ボウギョデバフ(1ターンのみ)

選出ポイントは、スコアボーナスのスピバト勝利を取っていきたいので、スピ3以上としています。
挑戦するステージによっては、スピ2のライダーも採用範囲となります。
ライダーアビリティは、クリティカルアップ、ヒッサツアップ、ボウギョデバフ、コウゲキバフの順で採用優先を検討していけばいいかな?🤔

《デッキ編成:クリティカル狙い型》
CPストロンガー
LRスーパー1(リーダー)
PRガッチャード_ソーセージ
LRウィザード
希望ドーナツ

ヒッサツバフにウィザードを採用することにより、希望ドーナツが採用可能となり、クリティカル発生での高得点を狙っていく型となります。
クリティカル型は、とにかく試行回数をこなさないといけないので、何度も挑戦して高得点を目指しましょう👍🏻✨

《デッキ編成:一撃必殺型》
CPストロンガー
LRスーパー1(リーダー)
LRガッチャード_スチホ
LRウィザード
新サイクロン号

必殺ダメージのアップを目的とした型。
全てのカードがスーパー1の必殺ダメージを上げるために協力する型となります。
一撃必殺型は、安定した高スコアを獲得しやすいのが特徴です。

クリティカル型•一撃必殺型、プレイスタイルに合う方で、ぜひチャレンジしてみてください👍🏻✨

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?