見出し画像

LR1号デッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、LR1号を軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います! 

それでは、いってみよう〜🏍

1.性能

リーダーAは、『ディフェンダーが1号のみの場合、全体のボウギョアップ、シンクロゲージアップ』となり、リーダーAで初のゲージアップ持ちとなります。
少しアップは、攻撃受けくらいしか上がらなかったけど、通常アップなら1人分くらい上がるのかな?🤔

ライダーAは、『1号が先攻のとき、このラウンドのみ、1号のコウゲキ大アップ(発動ラウンドのみ)。チームが後攻のとき、1号のボウギョアップ(永続累積)』となり、1号が攻撃参加するときには先攻、攻撃参加しないときには後攻ってな感じでいけると最高ですね😎

2.組ませたいライダー

①:シンクロアップ

FCでゲージアップ。先攻条件がやや厳しいか。
ラウンド2でシンクロゲージアップ。
FCでシンクロゲージアップ。全体バフ持ち。

リーダーAのシンクロアップを有効活用するために、早いラウンドで2回必殺を撃てるようにシンクロゲージアップが可能なライダーを検討しました。
候補としては、この辺りかな🤔
オススメは、クウガ(スーパー1)〉新1号かな😅

②:スピード枠

序盤にスピード5
スピード5のクリティッカー
中盤にスピード5

1号で先攻も取れるように、スピード枠を検討。
1号がスピード2のため、スピード5となるこの3ライダーが候補になるかと思います。

3.デッキ編成

必殺1号

LRファイズ
LRタイタン
LR1号(リーダー)
LR新1号
ネオ生命体

シンクロゲージアップを3人採用することによって、ラウンド2、3での連続必殺を狙った編成となります。 
アタッカーのスピード枠は安定感に欠けるものの先攻時のコウゲキバフを活かすために、ファイズを採用しました。
ディフェンダー対面であれば、なかなかの性能を発揮出来そうですが、ファイズ対面だとちょっと厳しいかも知れませんね😭
一応、スロットしだいでは、ラウンド3でも先攻がとれる編成にはなっているので、ワンチャンないかなぁ〜😂

4.最後に

今回はLR1号を軸にしたデッキ考察をしていきました!
ファイズ対面を意識すると、なかなか厳しい環境となっていますが、必殺複数回の強さは4弾で実証されてますので、このデッキのポテンシャルはなかなか高いのではないかなと思っています😎
まぁ、生まれた環境が良くなかったかもしれないけど😭

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?