見出し画像

神話2章全国対戦Vol.6【06/27〜07/07】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、全国対戦のまとめ記事となります😊
アルティメットバトルで早めにいいスコアを出すことが出来たので、ランクマもなんとか進めていけそうです!
目指せ、ダブルランカー🤣
(巻き返せれるかな?🤤)
ちなみに、ハイスコアの記事はこちら↓↓↓

それでは、全国対戦のまとめ、いってみよう〜🏍️

1.経過報告

無事にプラチナに上がることが出来ました🤣
これで、やっとバッチ全てをプラチナにすることが出来ます😎
07/07データとは、ボーダーが218ptなので、あと171ptですね!!
高い壁となりますが、なんとかポイントを稼いでいきたい😱

2.チップ採用率

1位:ジーン    (22%)前回比:±0%
2位:アマゾン   (18%)前回比:+1%
3位:ストロンガー (11%)前回比:±0%
4位:ZX     (10%)前回比:-2%
5位:スカイライダー(09%)前回比:±0%

今回のまとめでは、ZXの使用率が下がり、ストンガーが3位に浮上という結果に🤔
やはり終盤になってくると、ボウギョチップの採用率が上がってきますね😅
基本的に、ジーン・アマゾンは固定採用で、残り1枠をどうするかって感じになりそうですが、ゆうちゃくは、ずっとボウギョチップを採用しています🤤

3.リーダー選定率

1位:ファイズ(33%)前回比:-2%
2位:バールクス(16%)前回比:+2%
3位:歌舞鬼  (10%)前回比:±0%
4位:1号   (08%)前回比:🆕
5位:プラチナ (06%)前回比:-1%
   スーパー1(06%)前回比:🆕

今回のまとめでは、1号とスーパー1をリーダーに編成した方と多く戦う機会がありましたね🤔

1号は、リーダーアビリティでシンクロゲージを上げることが出来るので、FCフィニッシャー枠を他に回してラウンド2決着を狙うことも可能です。
もちろんFCフィニッシャーを採用して、確実にラウンド2必殺を狙ってもいいのですが、火力が足りるかが怪しい所ですね😭

スーパー1は、リーダーにし、高体力を確保することで、スピード4とすることが可能となるので、最速編成が狙えますね!

4.デッキ採用率

①:アタッカー

今回、ビルドとゴーストのリーダー編成が新しく加わりました😊
とは言っても、あまり参考になる編成ではないかもですね😂
ビルドは謎のフィニッシャー主体ですし、ゴーストは必殺要員と役割が重複してしまっているので😭

②:ディフェンダー

ディフェンダーは、1号編成と多く当たりましたね!
中でも、ブジン・ギルス・アタッカーの編成が強い印象です!
この編成、固定ダメージで火力不足を補いつつ、ラウンド2でブジンの高必殺を打ち込む編成となっていますね!
ブジンとギルスだけで、5,000弱のダメージは強すぎます🤤

③:フィニッシャー

フィニッシャーは、スーパー1編成との戦いが多かったです!
 
体力16,500を超えるようにアタッカーを編成した最高速編成(前後スピード8)は、スロットバトルで負けない限りは、ほぼ先攻が取れます。
ディフェンダー主体ではない限り、先攻が取りやすいというのは、それだけでアドバンテージになり、安定感の上昇にも繋がりますね!

5.デッキ紹介

最高速スーパー1

LRファイズ
LRカブト
LRスーパー1【リーダー】
LRレジェンド
スパナ
 
スーパー1軸の最高速編成となります。
後衛がファイズテンプレに対して、先攻を取りやすいのが強みとなります。
なお、スーパー1は、FC持ちフィニッシャーのため、ラウンド2決着も視野に入れることが可能です。
ファイズテンプレより少し火力面が落ちるのが不安要素ではありますが、チップで補強するなりするのも面白いかもしれませんね🤔

6.最後に

今回は、全国対戦のまとめ記事となりました😊
SC03の足音も聞こえてきて、いよいよランクマも追い込み時期が近づいてきています。
ランカーを目指す人は、連勝目指して頑張ってください🤣
ゆうちゃくもダブルランカーを目指して、頑張りたいと思います😎
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?