見出し画像

スペシャルイラストカード評価

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
ついに、スペシャルカードパックキャンペーンの詳細が発表されましたね!!
今回は、当キャンペーンで入手出来るカードを軽く紹介していこうと思います👍🏻
ゆうちゃく的評価もしていますので、ご参考になれば😁
※今回から感覚的な評価に戻しています🤤
 
それでは、いってみよう〜🏍

1.店頭配布

ケケラの上位互換!?

対人  :★★★★
スコアタ:★★
 
こちらは、なんと店頭配布で入手ができる宝太郎です😍
性能としては、『リーダーのコウゲキUP。チームが先行のとき、全体のコウゲキ2UP(2回まで発動可能)。』と、ライドメモリアルよりは低く、ケケラより高いと感じています。
条件付きのリーダー限定となりますが、初手コウゲキ2UPが見込めますね!(リーダーの配置は1〜3列目推奨)
先攻条件となるため、高速・最速デッキで活躍出来そうです。
安定を求める方・中速デッキを使用する方は、ケケラ推奨です😅

2.宝箱

こちらは、100毎に抽選がされる宝箱でアタリを引くともらえるパックに封入されているカードとなります。
当選率がどれほどのものか不明ですが、どれも強力です🤤

①:スパナ

条件低めのウィザード&ドーナツ

対人  :★★★★
スコアタ:★★★★★

パック封入カードの1種。
性能は、『リーダーのコウゲキ3UP。アタッカー2人以上で、全体のクリティカル2UP。』と壊れています😂
対人では、ファイズと相性が良く、更なる火力が期待できますね🤤(これ、下手するとファイズの攻撃は、ほぼクリティカルになりかねないかも知れませんね😂)
スコアタでは、クリティカルを狙いやすくなるため、ドーナツより性能が高いです。
個人的には、ぜひとも欲しい1枚です😍

②:英寿

イラストがいい

対人  :★★
スコアタ:★
 
パック封入の1枚。
性能としては、『リーダーのボウギョ3UP。ディフェンダー2人以上で、ミガワリ2UP。』となりますが、これ使うならベロバ使うかなっといった印象です。
ボウギョバフの範囲がリーダー限定ということ、ミガワリUPより全体のボウギョUPの方が強いと思っています。
ただし、リバイ採用時はオーズが外れることが多いと思うので、オーズのミガワリUP代用として活用できる可能性はありますね!
あえて言うなら、パック封入3種の中で個人的にはハズレ枠です😭
イラストは好きなんですけどね〜😂

③:祢音ちゃん

スコアタ専用!?

対人  :★
スコアタ:★★★★★
 
パック封入の1枚で、パラレル有。
性能としては、『リーダーのヒッサツ3UP。フィニッシャー2人以上で、round2に1,000の固定ダメージ。』となり、ついにサイクロン号の上位互換が登場しました🤤
対人では、使用するタイミングが低そうですが、固定ダメージデッキには必須となりますね😎
スコアタでは、サポートで必殺技ダメージを確保したいときには、必須級になると思います。
後者の1000ダメージは、できればround3で発動して欲しかったですね😂
なので、スコアタの場合、後者のアビは捨ててもいいかなと思っています。
round2では、ダメージ調整が必要となってくるので、おそらく邪魔になりそう、、、

3.最後に

今回は、スペシャルイラストカードキャンペーンのカードを紹介していきました✋🏻
どれも素晴らしいイラストで欲しいところではありますが、当選率がどれほどのものか不明です。
当たればいいなぁ〜くらいの感覚で臨みたいと思います😂
それぞれのカード評価について、みなさんのご意見もお聞かせください😍
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?