見出し画像

【シンクロ神話4章(SC04)】全国対戦Vol.4【〜10/01】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

ランクマ、全然勝ててませんが、程よくマッチングはしているので、お相手データの考察を今回もやっていきましょう✨

それでは、いってみよう〜🏍️

1.途中経過

現在、シルバーと160ptです😱
あと4勝でゴールドに行けるかな?🤔
って、前回も4勝とか言ってましたねwww
現在の通算勝率は53%、シルバー帯45%と少しばかり上昇はしました🤤
が、マジで勝てない😭

2.チップ採用率

1位:ジーン   (33%)前回比:+1%
2位:アマゾン  (23%)前回比:-1%
3位:ストロンガー(09%)前回比:-1%
4位:ZX    (08%)前回比:±0%
5位:王蛇    (06%)前回比:±0%

チップは、前回とほぼ変わらない結果となりました。
なので、特にコメント無しです🤣

3.リーダー選定率

1位:ウイング(35%)前回比:-1%
2位:ファイズ(22%)前回比:+3%
3位:金マイティ(10%)前回比:-1%
4位:ネクロム (06%)前回比:+1%
5位:デイブレイク(04%)前回比:🆕
   レンゲル  (04%)前回比:-1%
   ロボライダー(04%)前回比:-1%
   バールクス (04%)前回比:-1%
   ブジン   (04%)前回比:-1%

ファイズの採用率が少し上がりましたね🤔
編成は、Vol2でも紹介したレザブ&カブトを採用した最高速編成が多いようです!
他にはデイブレイクも辛うじて5位入賞という採用率まで上がりました!
やはりアタッカーは強いのか😎

4.デッキ採用率

①:アタッカー

やはり、ファイズ、金マイティ、レザブ、カブトの最速組が人気のようです!
それにしても、レザブとカブトの採用率は驚きですね😳
彼らは1弾と2弾のライダーですよ😅
普通、カードゲームってドンドン強いのが出てきて、過去のものは衰退していく傾向が強いのですが、かなり息が長く活躍してくれてますね!
これは、嬉しい限りです✨
運営さん、調整大変だろうなぁ〜🤤

②:ディフェンダー

ネクロムは、スナイプ、ロボライダー、リバイで組ませる銃統一で運用されているようですね🤔
デスガロンも採用してしいますが、リバイはラウンド2であればオーズより必殺火力が出るはずなので、それ狙いでしょうか😅
でも、必殺で削り切れる程ダメージ入るのかな?🤤
フルディフェンダーは、火力面の課題がどうしても出てきますが、ここをクリア出来れば、強い編成ではないかなと思っています😎

③:フィニッシャー

相変わらずの圧倒的ウイング😱
もうね、コメントすることないのよ🤤
編成もほぼ固定化してきてますしね😂
これが環境デッキといわれる所以か😓

5.環境デッキ考察

う〜ん、現状では、
 
『ウイング、ブジン、金マイティ、カブト、デスガロン』
『ファイズ、金マイティ、レザブ、カブト、デスガロン』
 
の2局化といった感じですね🤔
単純な理論でいくと、「ウイング 〈 ファイズ」だと思っているので、ファイズは今後増えてくる可能性がありますね😅
そうなってくると、対抗馬として、クリダウンとか来ると面白そうですね🤣
ざっと、思いつくのは、
 
『ギルス、スナイプ、金マイティ、王蛇、三姉妹』
 
的な感じかな?
リーダーは、金マイティです🤤
こんなのになると面白くなりそうです🤣

6.最後に

さて、今回もランクマのデータまとめをやっていきました!
データは集まってきましたが、なにぶん勝てないのが辛い😭
負け試合のほとんどが、スロット負けやガッツ後逆転という運の無さwww
これは、スコアタのために運を蓄積していっていると思っておきましょう🤣
まぁ、そのスコアタもいいスコア出せてないんですけどね🤤
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?