見出し画像

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、スペシャルカードゲットキャンペーンVol.2最後!!
『ギャレン』のデッキ考察をしていきたいと思います!
 
それでは、いってみよう〜🏍️

1.性能

リーダーアビリティは、『銃ライダー3人以上のとき、銃ライダーのボウギョ・ヒッサツ大アップ』となりますね!
銃ライダー統一とすることで、なかなかの守り性能を見せてくれそうです🤔
 
ライダーアビリティは、『チームの攻撃開始時、フィニッシャーのコウゲキアップ(永続累積)。チームの必殺技発動時、相手全体のボウギョ大ダウン(2ラウンド継続・最大累積2回分まで)』と、こちらはフィニッシャー指定😳
と、いうことは、銃フィニッシャーで固めろってことですね🤣
そうすることで全基本ステータスが上がるのは、普通に強い😎
問題は、銃フィニッシャーがそんなにいるかってところですね😭

2.組ませたいライダー

①:銃フィニッシャー

案の定な結果ですね🤤
銃フィニッシャーのLRクラスは、ギーツⅨとマジェードのみ😱
しゃーないのでこの2枚は確定として、残り1枠はSR・CPが探します🤤
 
マジェードを採用するため、スピード6をキープしたいところです。
そのため、スピード3で探してみましたが、こっちも少ねぇ〜😱😱😱
銃アイコンは少ないとは思っていましたが、ここまでとは🤤
スピード2まで範囲を広げると候補は広がるのですが、う〜ん、今回はこのまま進みます🤤
 
SR龍玄は、先攻時に発動ラウンドのみコウゲキを上げることが可能ですが、その先攻取るのが難しいんですよね🤤
CPディケイドは、ラウンド3のみとなりますが、相手のミガワリ率を下げることが出来ますので、マジェードとも噛み合いますね!
そして、コマンドラッシュ持ちということで、追い討ちダメージも可能です👍🏻✨

3.デッキ編成

LRギーツⅨ
LRギャレン【リーダー】
CPディケイド
LRマジェード
ネオ生命体
 
コンセプトは、『銃フィニッシャー統一www』これしか言いようがないですね🤣
数は少ないんだろうなぁとは思っていましたが、まさかここまでとは😱
カードプール不足は、嘆いてと仕方ないので、少しでも火力が上がるように編成(配置)をしています🤤
 
まず、先攻条件のギーツⅨは攻撃回数を増やしていきたいので、1列目。
残りは、攻撃回数の多さから、2、4、3列目の順にコウゲキ値の高いライダーを配置しています。
コマンドラッシュは、ラウンド2必殺で落とせそうであれば、ラウンド2で使用。
無理そうであれば、ラウンド3に残しておいた方がギャレンのコウゲキバフが乗るためダメージが上がります。 ⚠️ただし、相手に歌舞鬼やネオ生命体があるときは要注意!
必殺技は、選び放題ですが、基本的にはマジェードが1番火力が出るはずです!!

4.最後に

今回は、『ギャレン』のデッキ考察をしていきました!
アイコンとタイプ指定のアビリティのため、フル活用しようとするとカードプールの乏しさが目立ちましたね😭
今後、銃フィニッシャーが充実してきたら、なかなか面白い性能ではないかと思います!
現、環境ではリーダーよりサブ運用でバッファと組ませていきたいところですかね🤣
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?