見出し画像

5弾全国対戦環境Vol.1【01/22週】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

いよいよ01/25にガンバレジェンズ5弾が稼働開始しました!
皆さん、狙いのカードは引けましたか?
自分は、ひとまず1番狙いのファイズを引けたので、良かったです🤣

それでは、5弾になった全国対戦の環境をみていきましょう〜🏍
(数戦しかやれていません😭)

1.経過報告

なんとか初週にシルバーへ

公式さんのランキング表が更新されていないので、現在のランクのみです🙇🏻‍♀️
なんとかシルバーまで上がることが出来ました😅
しかし、対戦相手の大半がCPUと思われるマッチングだったため、環境調査としては、物足りない結果に😭
このマッチングが出来るなら、相手が見つからない時にしたくれると嬉しいんですけどね😅

2.チップ使用率

1位:ジーン    (26%)
2位:アマゾン   (20%)
3位:スカイライダー(13%)
   新1号    (13%)
5位:鎧武     (06%)
   スーパー1  (06%)
   レザブ    (06%)
   ストロンガー (06%)

チップの使用を確認出来たのは、こんな感じでした。
チップの使用が確認出来たのは、5人程です😭
ジーン、アマゾンは全弾から引き続き強チップとなりそうですね!

3.リーダー選定率

ウィザードが返り咲き

1位:ウィザード(40%)
2位:響鬼   (20%)
   ビルド  (20%)
   ファイズ (20%)

ウィザードが前弾から引き続き、上位に!
5弾の注目ライダーファイズの利用も確認出来ました🤤
来週以降は、ファイズデッキも多くなってくるのではないでしょうか?🤔

4.デッキ編成率

マジェードとファイズの使用を確認

今週マッチしたデッキは全てアタッカーをリーダーとしたデッキ編成でした。
その中で5弾からファイズとマジェードが早くも全国対戦で使用されているようですね!

5.デッキ紹介

LRカブト
LRファイズ(リーダー)
LRスチホ
LRレザブ
ケケラ(ガンバライドメモリアル)

なんと、ゆうちゃく考察と同じ編成の方がいました!
配置が異なるので、どういった意図なのかお話ししたい🤣
おそらく、3ラウンド目のドラマティック発動を狙っての編成なのかなと思います!
ファイズが2列目なのは、4弾終盤に猛威をふるった蛮族対策と推測しています🤤
合ってるかな?😅
サポートは、ケケラを置いてますが、対戦時はガンバライドメモリアルを使用されていました!

5.最後に

5弾も開始早々であまりプレイも出来なかったので、データ量としては圧倒的に不足しており、すみません😭
来週以降も全国対戦をメインでプレイしていきたいと思っていますので、データ公開をしていこうと思ってます!
応援してくれると嬉しいです🤣

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?