見出し画像

4弾全国対戦環境Vol.6【01/08週】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

いよいよ4弾環境もラストスパートとなってきました😎
みなさん、調子はいかがでしょうか??
そろそろランカー目標の方は、本腰を入れる時期なのかな?🤔
それでは、今回も全国対戦の環境を見ていきましょう😊

1.経過報告

01/13時点の情報

ゆうちゃくは、なんとかランクに生き残っています😂
先週から比べると、66P加算するものの、順位は13ランクダウンとなりました🤤
これ、ギリギリで溢れそうな勢いですね😭
少しでもポイントを稼いでおきたいところです😭

2.チップ使用率

チップ環境は確定と思ってよさそう

1位:アマゾン   (28%)前週比:±0%
2位:ジーン    (26%)前週比:±0%
3位:ストロンガー (16%)前週比:-1%
4位:スカイライダー(14%)前週比:±0%
5位:オーズ    (04%)前週比:±0%
   ライジングロゴ(04%)←NEW

上位4種は、ずっと変わらないですね!
対人環境においては、被ダメを抑えることが勝利を引き寄せやすくなるため、ボウギョバフのチップが人気です。
そして、5位にライジングロゴが入り込んで来ましたが、『ラウンド3のみ、ボウギョアップ』という性能ですね🤔
必殺警戒用のチップと思ってよさそうですが、スーパー1&新1号のシンクロ上げデッキには不発になる可能性が高いですね😅

3.リーダー選定率

スーパー1が1位タイに!

1位:ウィザード(20%)前週比:-2%
   スーパー1(20%)前週比:+4%
3位:オーズ  (14%)前週比:-1%
4位:カブト  (09%)前週比:-1%
   X    (09%)前週比:±0%

スーパー1の使用率が上がってきましたね!
ゆうちゃくは使いこなすことが出来ませんでしたが、俗にいう『蛮族』や『シンクロ上げ』と呼ばれているデッキが人気のようです。
上位3ライダーが、アタッカー、ディフェンダー、フィニッシャーと全てのタイプが入っており、環境の混沌を物語っているように思います。

4.デッキ編成率

スーパー1のみ色んな編成が見られる

ウィザード、オーズについては、ほぼ同じような顔ぶれですね🤣
正直、あまり変わりバネもないため、ネタにならないです🤤
スーパー1は、色んな組み合わせを見ます!
スーパー1リーダーのデッキは、編成が読まれにくいって感じですね🤔(まぁ、どのデッキとそこは変わらないんだが😅)

5.最後に

今回は、デッキ紹介はなしにしました🤤
あまり変わりバネもなく、紹介するネタがないのが正直なところ🙇🏻‍♀️
おそらく、01/22週が4弾の最後になるかと思います🤔
残り1週間ちょいとなりますが、みなさん、楽しみつつ、ランカー目指す人は頑張っていきましょう👍🏻✨

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?