見出し画像

りんねちゃんデッキ考察

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、スペシャルカードゲットキャンペーンVol.2の『私のルールは、私が決める!(通称:りんねちゃん)』のデッキ考察をしていきます😊✨
破壊者のデッキ考察をしてから、サポート基準で考えるのも楽しいなと思い始めました🤣
みなさんもよかったら、ぜひやってみてください😎
 
それでは、いってみよう〜🏍️

1.性能

効果は、『ラウンド開始時、相手より体力が高い場合、リーダーのコウゲキ・ボウギョアップ(永続累積)。相手より体力が低い場合、ガッツ発動率アップ(発動ラウンドのみ)。』と、なかなかクセが強そうです🤤
前者は、永続累積の効果となりますので、リーダーは1列目or3列目に配置して、コウゲキアップを上手く活用していきたいですね!
後者は、相手の必殺発動時に後攻取って、ガッツ率を上げていきたいところですが、上手くいけるかな?😅
現環境では、2ラウンド想定が良さそうですよね🤔

2.組ませたいライダー

①:ガッツ

りんねちゃんのガッツ発動アップだけでは、少し物足りない気もしますので、ガッツ要員としてカチドキを採用したいところですね🤔
発動条件もチーム後攻が追加となりますが、ほぼ同じのため、これで3段階アップが狙えますね!
ラウンド1は相手体力を上回り、ラウンド2では相手体力を下回っておきたいので、単体のボウギョアップもいい塩梅ではないかなと思います!

②:スピード

ガッツ後の逆転を想定すると、前衛(ラウンド3の2人)は、高速編成にして、先攻をとりやすくしておきたいですね🤔
そうなってくると、スピード4以上を2人は採用したいところ!
カブトは、ラウンド3でスピード5確定のため、確定枠かな😎
あと1人が悩みどころですが、コマンドラッシュにゲージアップも持っている王蛇をリーダーにするのも面白そうですね!
ファイズでスピード10を狙うのもアリだし、悩みどころです🤤

③:フィニッシャー

ここまでの考察では、必殺火力が乏しい感じですので、必殺要員としてフィニッシャーを採用したいところ。
カチドキと並べて、ラウンド2で後攻を取っていきたいので、スピード2の中から検討していきます。
リーダーにも設定でき候補内では最大火力を誇るバールクス、バールクスに次ぐ火力となる新2号あたりが最有力か🤔

3.デッキ編成

LR王蛇【リーダー】
LRカブト
LRカチドキ
LR新2号
りんねちゃん
 
りんねちゃんとカチドキでガッツを狙いつつ、復活後に高スピードで逆転を狙う編成、、、
ですが、ちょっと火力面が乏しい感じがしますね😂
上手く削りきれない場合は、少しスピードが上がってしまいますが、新2号→ギルスに変えてもいいかもしれません🤔

4.最後に

今回は、『りんねちゃん』を軸にしたデッキ考察をしていきました!
一度、倒されることを前提としているため、ガッツが発動できるかが肝となる編成でしたね😂
正直、長丁場になりがちだと思いますので、ランクマ周回には向いていません。
(まぁ、そもそもランクマ周回って考え方は、個人的には好きでないですが🤤)
うまくハマれば、ストレス解消間違いなし!?🤣
みなさんが考えるりんねちゃんデッキもよかったら、コメントください😊
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?