見出し画像

LRギルスデッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、LRギルス(エクシードギルス)のデッキ考察をしていきたいと思います!
 
それでは、いってみよう〜🏍️

1.性能

リーダーアビリティは、『アタッカー、ディフェンダーと組むと、ラウンド2まで、全体のコウゲキ・ボウギョ大アップ』と、バランス編成において、2ステ大アップとなり、かなり強力ですが、時限性となりますね😭
この時限性をうまく活用できれば、強そう🤤
 
ライダーアビリティは、『アタッカー、ディフェンダーと組むと、チームの攻撃開始時に、相手に800ダメージ、次のラウンドまで、相手全体のクリティカル大ダウン』と、こちらも強力なアビリティです!
発動タイミングが、「攻撃開始時」となるため、なるべくなら先攻を取っていきたいところですね!
これ、「チームの」なので、毎ラウンド発動するのもヤバいですね🤤
 
そして、ダメ押しのレジェンドアビリティで『ライダーキック』持ち!
リーダーアビリティをカバー出来れば、かなり強そうなライダーです🤣

2.組ませたいライダー

①:アタッカー

勝負どころでのスピード5
序盤にスピード5
火力補助の高速アタッカー
高速クリティッカー
火力補助&コマンドラッシュ持ち
バランスのいい高速アタッカー
範囲が狭めだが高速アタッカーとして

ギルスのライダーアビリティは、先攻を取ることで真価を発揮すると思われるため、スピード4以上の高速アタッカーが相性がよさそうかなと思います。

②:ディフェンダー

汎用性の高い万能ディフェンダー

ディフェンダー枠は、スピード2で全体のバフ持ちを候補に検討しました。
結果は、アギト一択ですね😅

3.デッキ編成

LRレザブ
LRギルス【リーダー】
LRアギト
LRカブト
栄光
 
スピード7以上をキープできる高速編成。
火力面に不安は残るが、ギルスのアビリティによる固定ダメージも2,400は入るので、まぁなんとかなりそうかな🤔
注目は、サポートでXでも少し話題になっていましたが、栄光を採用することで、コウゲキ・ボウギョ大アップが3ラウンド継続することになります。
火力が足りない場合は、少しスピードが落ちますが、レザブ→プラチナでも面白いかもしれませんね😎

4.最後に

今回は、「LRギルス」のデッキ考察をしていきました!
 
バランス編成における固定ダメージ、クリティカルデバフが強力なライダーとなっているので、全国対戦でも見かける機会が多くなりそうですね!
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?