見出し画像

フォーゼデッキ考察【スコアタ編】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、フォーゼ軸のスコアタデッキ考察をしていきたいと思います!

それでは、いってみよう〜👩‍🚀

1.性能おさらい

性能については、対人編成にて記載していますので、そちらをご参照いただければと思います🙇🏻‍♀️

2.組ませたいライダー

①:アタッカー

ヒッサツバフ&ドーナツでのクリティカル要員
コウゲキバフ要員
言わずと知れたクリティカル要員
コウゲキバフ要員

相性が良さそうなのは、この4ライダーですかね🤔
汎用的なスコアタデッキの場合、先攻を取るためにスピード6は欲しいかなという感じなので、RXの優先度は低めか🤔
クリティカルも重要な要素であるため、ファイズやウィザードが最有力候補となりそうですね!

②:ディフェンダー

ヒッサツバフ要員
ボウギョバフ要員

ブレイドはヒッサツバフ要員となりますが、クリティカルバフを採用する場合は、round3まで行かない可能性があるので注意。また、スピード問題も出てきますね😭
アギトは無条件でボウギョバフがかかるので、残り体力ボーナスを上げることが可能です。

3.デッキ編成

ヒッサツ重視編成

LRファイズ
LRフォーゼ(リーダー)
LRスチホ
LRアギト
新サイクロン号

フォーゼ、アギトがスピード2のため、最速を誇るファイズ•スチホを採用しています。それぞれ、コウゲキ•クリティカルバフの要員でもあります。
ステージによっては、速度が足りない場合も考えられますが、その時はレザブやカブトに変更するのもありかな🤔
アギトは前述したとおり、被ダメージ軽減要員です。
サイクロン号は、フォーゼのヒッサツを更にあげて、必殺技ボーナスを向上させるのが目的です。

①:ハイスコア

自己最高点!!(2024/02/16時点)

なんと自己最高点となる43万弱が出ました🤣
round3のクリティカルが1回だけだったので、ここがあと1回でも出ていれば、43万超えてましたね😂
ほぼ理想の動きとなったので、このデッキだと43万辺りで頭打ちかもしれません🤔

4.最後に

今回はフォーゼを軸にしたスコアタ編成を考えてみました!
いかがでしょうか?😅
ご意見等あればお願いします!

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?