見出し画像

LRレジェンドデッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、LRレジェンドを軸にした対人用のデッキ考察をしていきたいと思います!
 
それでは、いってみよう〜🏍️

1.性能

リーダーアビリティは、『銃ライダー3人以上で、全体のコウゲキ大アップ、シンクロゲージ少しアップ』のため、銃主体編成が必須となりますね🤔
 
ライダーアビリティは、『体力が11,000以上の場合、1ラウンド毎、アタッカーのコウゲキアップ。(永続累積)チームが先攻のとき、2度まで、自身のコウゲキ大アップ(永続累積・累積2回分まで)』となるので、アタッカー主体としたいところかな🤔
 
レジェンドアビリティには、『コマンドラッシュ』持ちとなるため、チーム全体のコウゲキを上げていきたいですね😎

2.組ませたいライダー

①:銃ライダー

かなり相性のいいスピード4ライダー
アタッカーに不足しがちなヒッサツバフ持ち
銃ライダー屈指の必殺性能
体力条件をカバー出来るかが肝

相性が良さそうなのは、この辺りかな?
スチホは、自身のスピードが「4」ありますし、アビリティもレジェンドと噛み合うため、必須クラスではないでしょうか。
ウィザードは、リバイ採用時の候補になるかな🤔
マジェードは、必殺要員として、銃ライダーでは最高クラスの性能を持っています。スピード条件のアビリティも先攻狙いとなるため、確保しやすいでしょう。
リバイは、体力条件をカバーしつつ、フィニッシャーとして運用ができます。(ディフェンダーなんですけどね🤤)

②:アタッカー

序盤にスピード5
勝負所でスピード5
言わずとしれたクリティッカー
全体火力アップ持ちのスピード4
守りも補強できるスピード4

アタッカー枠の候補としては、先攻を取りやすくするため、スピード4以上が候補になってくると思います。
(もちろん、極みゴーストも検討範囲になりますが、当noteでは基本的に除外して考察していきます🙇🏻‍♀️)
優先度としては、やはりファイズ、カブトが筆頭になってくるでしょう。
その他は横ばいって感じかな?

3.デッキ編成

中速レジェンド

LRレジェンド(リーダー)
LRファイズ
LRリバイ
LRスチホ
LRスパナ
 
自分は、この中速レジェンドでやっていこうかなと思います!
ちょっとスピードに不安が残りますが、、、
まぁ、順当にいけばマジェードを採用した方がデッキスピードも上がるので、いいかなと思いましたが、その考察は多くなりそうっていうのもあって、あえてのリバイにしてみました🤣
体力16,800だけど、リバイで守り上がってるし、アタッカーの火力アップが2回発動出来れば御の字かな?😅

4.最後に

今回は、レジェンドのデッキ考察をしてみました!
自分がデッキを組むならこんな感じかなぁっと😅
ギルス編成が多くなってきた場合は、ファイズ→カブトにしても面白そうですし、スピードがどうしても足りないなら、リバイ→マジェードにしたりと、環境によって、編成を変えることが出来るなかなか面白い編成になったかなと思います🤣
 
では、また〜✋🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?