見出し画像

セイバーデッキ考察【スコアタ用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです。

今回は、LRセイバーのスコアタ運用を考察していきたいと思います。

それでは、セイバーの性能をおさらいしていきましょう。

コウゲキ(4段階)、ヒッサツ(2段階)のバフ性能

ステータスとしては、コウゲキとヒッサツが高め、タイリョクとスピードが平均点、ボウギョが少し低いといった感じです。
リーダーAでヒッサツを2段階バフ、スピ7を維持出来れば、ライダーAで毎ターンコウゲキにもバフが乗ります。(コウゲキのバフは累積4段階まで)
そして、スコアタではダメージ調整として重宝するライダーキック持ち。
十分にスコアタで高得点を狙える性能があると思います。

それでは、組み合わせていきたいライダー達を検討していきましょう。

スピ枠
スピ枠
ボウギョデバフ枠
コウゲキバフ(3段階)
コウゲキバフ(2段階)
コウゲキバフ(3段階)
ヒッサツバフ(1段階)
コウゲキバフ(2段階)
ボウギョデバフ(1段階)
コウゲキバフ(3段階)
ヒッサツバフ(1段階)
ボウギョデバフ(4段階)

他のデッキと同様に、スピ2までは採用範囲となりますが、セイバーのライダーAを確実に発動させたいため、レザブ•カブトと組ませるのが前提となります。
電王のボウギョデバフが上手くハマれば、4段階のデバフとなるため、かなり期待値が高いです!(ヒッサツダメの調整が難しいですが😅)
採用の優先度しては、①ボウギョデバフ 〉②コウゲキバフ 〉③ヒッサツバフかな🤔

《デッキ編成》
SRナイト
LRセイバー(リーダー)
LR電王
LRカブト
SR新サイクロン号

必殺での一撃ダメージ9,000台を目標にした編成となります。
ブレイブの通常時ボウギョデバフも強力のため、そちらを採用しても🙆🏻‍♂️

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?