見出し画像

【ガンバレジェンズ】4弾稼働前評価(SR)

4弾は俺の希望だ、ゆうちゃくです。
最近、暑かったり、寒かったりしますので、皆さん体調にはお気をつけください🙇🏻‍♀️

今回は、4弾の稼働前評価SR版をやっていこうと思います!
12枚あるので、長くなりますがお付き合いください🙇🏻‍♀️

《ガッチャード ゴルドメカニッカー》

対  人:★★★⭐︎⭐︎
スコアタ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

無条件のケケラ同等アビは強力!
スピ3でレジェンドA持ちであれば、スコアタ評価はもう少し高めだったかな?🤔

《ガッチャード ライトニングジャングル》

対  人:★★★★⭐︎
スコアタ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

アタッカーデッキのボウギョを上げれるのは強み。
ライダーAも自チームが先攻を取れば発動出来るのもいいですね!
パンチアイコンはカブト、レザブと先攻を取りやすいので、発動はさせやすいと思います!

《ブレイズ ライオン戦記》

対  人:★★★⭐︎⭐︎
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ディフェンダーデッキの欠点である火力を補えるのは魅力的。
ヒッサツアップのため、スコアタ運用も出来そうですが、スピ2は先攻を取りにくいため、0評価😭

《エスパーダ ランプドアランジーナ》

対  人:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

個人的にアイコン止めのアビリティは、安定しないため、低評価。
リーダーAはヒッサツ大アップだが、スコアタ運用するにもステが物足りないかな?

《G3》

対  人:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

全てにおいて、あと一歩といった印象。
リーダーAは自身は上がらないし、必殺を打つことが多いラウンド3まで継続しないのは辛い😱
ライダーAだけを見れば、スコアタのサブ運用が出来そうだか、スピ2が物足りない、、、

《ギルス》

対  人:★★★★★
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ギルス単体でラウンド1からボウギョを4段階上げることが可能😳
アタッカーとの併用でもリーダー運用が可能であり、使い勝手のいいライダーといった印象。

《ビースト》

対  人:★★⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

アイコン止めでアタッカーのコウゲキ2段階アップは魅力!
しかし、1ラウンド限定ということもあり、火力は安定しないと予想。
リーダーAでヒッサツが上がるが、スコアタでは採用しにくい。。。

《希望ドーナツ》

対  人:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:★★★★⭐︎

クリティカルアップは、安定しないため、対人戦には不向きな印象。
しかし、相方となるであろうウィザードのアビ補正として優秀か!?
チーム全体のクリティカルが上がるため、スコアタでは一発が狙えそう😎

《斬月 メロンアームズ》

対  人:★★★★★
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

リーダーに置くことで、ディフェンダーの欠点で火力を補強できるのは強み!
サブ運用としても、アギト、オーズと相性が良く必殺に被ダメ軽減により、カウンターが通りやすくなりそう!

《ブレイブ クエストゲーマー レベル2》

対  人:★★★★⭐︎
スコアタ:★★★⭐︎⭐︎

剣版アマゾンといった感じ。
同弾のLRセイバーと相性がよく、セイバーで火力あげ、ブレイブで与ダメアップが見込める。
スコアタでは、LR電王と相性が良さそう。フィニッシャーのスピ3であれば、十分にサブとして運用できる。

《スナイプ シューティングゲーマー レベル2》

対  人:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

いまいちパッとしない印象。
どうしても同弾カードとの比較になってしまうが、ブレイブが強い分、こちらで調整されているように感じる、、、

《スカイライダー》

対  人:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

アタッカーのヒッサツを強化出来るリーダーAは評価できるが、自身のみ2.5段階アップ。元々の数値が低いため、イマイチな印象。
ライダーAも自身が攻撃に参加し、かつ先攻を取らないといけないため、条件が少し厳しいか🤔

最後に
何枚か対人、スコアタで運用できそうなカードが実装されるのは嬉しい👍🏻
なにより、斬月のパラレルがかっこよすぎるwww
余談だが、ブレイブとスナイプのレベル1も実装して欲しかった😂

次回は、CPの事前評価をしていきたいと思います!

スキ•フォローいただけると励みになりますので、ポチッとお願いします🤣

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?