見出し画像

ジオウライダー参戦決定!!

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

ついに、ジオウライダーの参戦が公式さんより発表されましたね!
今回は、そんなジオウライダーの事前評価をしていきたいと思います😊

それでは、いってみよう〜🕰

1.評価基準

評価については、以下の基準にて判定する。

評価
★★★★★

星1つ目:前弾までの平均ステータスを超える項目が3つ以上『★』、2つ以下『⭐︎』。
星2つ目:リーダーAが有能『★』、無能『⭐︎』
星3つ目:ライダーAが有能『★』、無能『⭐︎』
星4つ目:レジェンドAが有能『★』、無能『⭐︎』、未所持は『-』
星5つ目:前4項目で★2つ以上『★』、1つ以下『⭐︎』※『-』は、『★』としてカウントする。

各Aの有能•無能判定は以下のとおり。
対人:全体、タイプやアイコンのコウゲキ、ボウギョ、ミガワリアップ、スピードアップ、相手へのデバフ、バーン
スコアタ:全体、タイプ、アイコンやフィニッシャーのコウゲキ、ヒッサツアップ、クリティカルアップ(範囲を問わない)、相手へのデバフ、バーン

2.ジオウ

魔王参戦!

事前評価
⭐︎★?⭐︎⭐︎

ステータスは、コウゲキ(1位)、ボウギョ(1位)、タイリョク(7位)、ヒッサツ(7位)となり、攻防の基本ステが高いのは、魅力ですね!

リーダーAは、『ディフェンダー3人以上で、全体のコウゲキ2段階バフ。相手リーダーのヒッサツデバフ。(永続)』となり、ディフェンダーデッキの火力を補うことが出来ます。

ライダーAは、不明ですが、ボウギョが上がりそうなアビリティですね!

レジェンドAは、ライダーキック持ちとなりますが、ディフェンダーの場合は、FCの方が強いと思ってます🤤

総合評価は、2.5〜3.5っていったところかな?🤔

3.ゲイツ

イラストはパンチだけど、剣アイコン😅

事前評価
⭐︎?★-⭐︎

ステータスは、コウゲキ(7位タイ)、ボウギョ(12位タイ)、タイリョク(5位)、ヒッサツ(2位)となり、SRフィニッシャーとしてスコアタ要員となりそうな性能です😍

リーダーAは、不明ですが、剣アイコンのコウゲキorヒッサツが上がりそうです。

ライダーAは、『剣アイコンを止めたときに、全体のボウギョアップ(2ラウンド制限・累積2段階まで)』となり、安定はしませんが、守りを固めることも出来ます。

総合評価は、★2〜4ってところかな?

4.最後に

今回は、参戦が発表されたジオウライダーの事前評価を行いました😊

ジオウの評価は、ディフェンダー好きとしては、かなりの高評価となるのでは、ないでしょうか🤔
Xと差別化できるかが注目ですね!

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?