見出し画像

スーパー1デッキ考察【対人用(5弾環境)】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、スーパー1を軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!

それでは、いってみよう〜💫

1.性能おさらい

最速のフィニッシャー

リーダーAは、『パンチライダーと組むと、全体のヒッサツUP。体力が16,500以上だと、自身のスピード+1。』となるため、パンチライダーと組ませてスーパー1の必殺火力を上げていきたいですね!
スピード4にするためには、体力が16,500以上必要となるため注意が必要です😅

ライダーAは、『チームが先攻の時、自身のコウゲキ・必殺UP(永続累積)』となります。
自身の攻撃参加を問わないため、高速ライダーと組ませて行きたいですね!

2.全国対戦の編成率

マッチしたのは、一度のみですが、この方は必殺特化編成って感じですかね🤔

3.組ませたいライダー

①:パンチライダー

ボウギョバフの汎用ライダー
パンチライダーの火力アップ
最高速編成だと体力が足りない

ライダーAの先行条件もあるため、ファイズを採用したいところですか、最高速編成だと体力が100足りませんwww
一応、赤3青1編成では、ファイズ・カブト・ビルドorウィザードであれば、ギリギリ届きます😅(シンクロボーナスの+200込みで🤤)
その場合、最速編成となりますが、まぁ、スピード7はキープ出来ますし、悪くはないかなと思います🤔

②:スピードライダー

体力問題をどうカバーするかが課題
ラウンド1、2がスピ5
ラウンド2、3がスピ5
アビリティもスーパー1と相性がいい

スピードライダーとしては、この辺りですかね🤔
タイリョクさえどうにか出来れば、ファイズがめっちゃ相性いいんですよね〜😅

4.デッキ編成

最高速スーパー1

LRレザブ
LRカブト
LRスーパー1(リーダー)
LRスチホ
ケケラ

めっちゃ悩みましたが、ファイズを採用するために、体力調整して、サブのスピード落としてたら、意味なくね?って結論にいたり、最高速編成にしてみました😅
初手からスピード9をキープ出来るため、ファイズに先制とることも可能です。(ファイズの初手はスピード8が多いため)スロットしだいでは、先攻を取り続けることも可能であるため、ファイズの対抗策となりえるかも期待したい編成です😎
5弾のカードを使用していないのに5弾環境とは?と突っ込まれそうですが😅

①:全国対戦戦績

9戦4勝(44%)

5.最後に

今回は、4弾LRのスーパー1を軸に考察をしていきました!
前述にも記載しておりますが、最新弾環境で、最新弾カードを使用しなかったのは初かもしれません😅
何気にファイズの対抗策ともなりえそうな期待もあり、試してみるのが楽しみです✨

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?