見出し画像

ボスバトル最終8位のデッキ紹介

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、SC2章のボスバトルで最終8位となるスコアを出してくれたデッキの紹介をしていきます!
まだアルティメットバトルでは、結果がでいませんが、同じ編成でも通用するかなといった感触ですので、参考になれば😅

それでは、いってみよう〜🏍️

1.LLRディケイド【リーダー】

【役割】クリティカルバフのフィニッシャー

まず最初に決めたいのが、このリーダー枠ですね!
基本的なスコアタとしては、オーバーキルを狙っていくことになり、その時の必殺技が最大ダメージとなります。
そのため、リーダー枠にはフィニッシャーを推奨✨
その中でも、スピード条件をクリアするのみでクリティカルバフが乗るLLRディケイドは必須クラスだと思っています🤤
ただし、他のフィニッシャーとは異なり、ヒッサツバフが乗りにくく、必殺ダメージがもう一伸び欲しいって印象です😂
 
ちなみに、LAは、基本的にディケイドのライダーキックを使用して、必殺ダメージを上げていきます😤
発動タイミングとしては、ラウンド3の3人クリティカルで体力が残るかどうかを見極めて、どちらのラウンドで打つのか決めましょう!
ラウンド3で打てそうなら、そっちで打った方がスコアは上がります✨
まぁ、だいたいラウンと2で打つことになるんですけどね🤤

2.ファイズ

【役割】クリティカルバフ

ランクマでも活躍しているファイズ!
もちろん、スコアタでもその性能を発揮してくれます🤣
スコアタでは、先攻を取っていきたいので、アビリティ条件も問題なく合致し、クリティカル超アップはヤバいです🤤
スコアタの重要な加点要素の一つである『クリティカル』ですが、結局は運です😂
その運を編成で少しでも引き寄せようっていうのが、このクリティカルバフを採用する理由ですね!

3.ファング

【役割】必殺アップ・火力アップ

ファングの役割としては、ディケイドの必殺ダメージ向上が第一目的となります!
そして、ただの必殺アップの場合、通常火力の向上が見込めないため、ボウギョデバフを採用しています😎
こっちにすることで、通常火力・必殺火力の両方を結果的に上げることが出来るので、ボウギョデバフ持ちは、今後重宝してくると思います🤔

4.レジェンド

【役割】火力アップ

レジェンドは、火力要員となります。
単体性能としては、トップクラスの火力を誇り、アタッカーのみとなりますが、火力補助を行うことも出来ます😳
さらに、スピード4持ちのため、今後も採用することが多くなりそうな印象ですね!
コマンドラッシュは、まぁ、そんなに打つ機会ないかな🤤

5.サポート

【役割】クリティカルバフ

ここまでの流れからも予想はつくと思いますが、クリティカルバフ目的でスパナを採用しています🤣
こんなに上げる必要あるの?って感じですが、体感的にはまだ足りません😱
基本的に、ほぼクリティカルが出るって感じるまでは、クリティカルを上げることを考えていいと思います🤤

6.デッキ編成

LRファング
LRレジェンド
LLRディケイド【リーダー】
LRファイズ
スパナ
 
《チップ》
ZX、スーパー1、鎧武
 
ファングのボウギョデバフが自身の先攻条件となり、2ラウンド継続になるので、1人目に配置しています。
こうすることで、ラウンド2の助っ人登場を狙いつつ、ラウンド3でボウギョデバフ2段階が可能に😎
ラウンド3で最大火力となるように、ファイズを4列目に配置していましたが、これディケイドの方が火力あったかも😅
ぶっちゃけ三種の神器(ファイズ・ディケイド点スパナ)以外は自由枠だと思っているので、LRアタッカーを組み込んでいけばハイスコアは獲得しやすくなると思います✋🏻

7.最終スコア

スコアリザルト
初の一桁フィニッシュ✨

獲得スコアは、『481,455pt』となり、初の一桁フィニッシュとなりました😊✨
ハイスコアを獲得するポイントとして、クリティカルの発生は言わずもがなですが、必殺技を打ち込むラウンドで3人攻撃できるかどうかです😂
これだけで、スコアが2万くらい変わってきます🤤

8.最後に

今回は、ボスバトルで使用したデッキを紹介してきました!
アルティメットバトルでもハイスコアが狙える編成かなと思いますので、SC02のスコアタで参考になれば幸いです😊
ちなみに、06/26時点で21位のスコアとなりますので、上手くいけばランカーに残れそうです😂
もちろん、更新を狙って日々スコアタ中ですので、いいスコアが出た時には、また紹介したいと思います😎
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?