見出し画像

【ガンバレジェンズ】4弾稼働前評価(CP)

4弾の結末は俺が決める、ゆうちゃくです。

いよいよ4弾稼働前記事も最終弾となりました🤤
今回はCPカードの稼働前評価を見てみたいと思います!

それでは、早速レッツラゴー💨

《ヴァルバラド》

対  人:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

う〜ん、アビが逆なら対人評価はもう一つ上だったかな?🤔
ヒッサツダウンは魅力的だけど、ちょっとインパクトに欠けるかな〜😭

《リガドΩ》

対  人:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

初!?の0点評価🤤
せっかくのヒッサツ超アップが2ラウンドで消えてしまうのが残念😭3ラウンドまで継続できれば、評価は★3でした🙇🏻‍♀️

《グリード》

対  人:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

相手の火力を下げつつ、こちらはアップ!
アタッカーとディフェンダーの複合デッキで運用したら、そこそこ戦える?って印象🤤

《グラファイト》

対  人:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

相手のボウギョダウンは高評価!
エグゼイドライダーとの組み合わせなので、ブレイブと組ませてデバフをかけていきたいですね!

《ショッカーライダー》

対  人:★★★⭐︎⭐︎
スコアタ:★★★⭐︎⭐︎

相手ディフェンダーのボウギョを2.5段階ダウンさせる凶悪サポート😎
ディフェンダーの採用率は、高い方だと思いますし、4弾でかなり強化されるタイプと考えています!
そのため、環境にディフェンダーデッキが入ってくることも考えられるため評価を少し高め!
ただ、うまいこと噛み合わないと無駄になってしまうリスクはあります、、、
スコアタもボスバトルのデッキしだいで評価がガラッと変わります😭

《大首領》

対  人:★★★⭐︎⭐︎
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

相手のコウゲキを下げつつ、こちらはボウギョをアップ!
こちらも凶悪カードとなります😂
無条件でボウギョを高められるため、どのでっきにも採用できるのが強みですね!

《ガッチャード スチームホッパー》

対  人:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ヒッサツをゴリゴリ上げていくライダー。
いっけん、強いアビリティのように見えますが、スピ2はちょっと使いにくい😭
スピ3なら★3はあげたかったな🤤
なにげにタイリョクが4,000あるのはCPとしては珍しい!?

《ギーツ マグナムブーストフォーム》

対  人:★★★⭐︎⭐︎
スコアタ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

仲間のサポートに徹する神様!
ライダーアビが永続で毎回2段階アップするうえに、自身の攻撃参加を問わずに後攻を取ればいいので、ディフェンダーデッキに必須級になるかも!?
普通にサブ運用として魅力的な神様です!

《鎧武 オレンジアームズ》

対  人:★★★⭐︎⭐︎
スコアタ:★★⭐︎⭐︎⭐︎

リーダーAがコウゲキバフにスピ1!
ライダーAがほぼノー条件で毎ターンコウゲキバフ!
リーダー運用しようとすると、相方が必要となるため、サブ運用で使っていきたいライダーかな🤔

《新2号》

対  人:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
スコアタ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ラウンド3までボウギョのデバフに加えて、ヒッサツの2段階バフ!
スコアタのために生まれたようなライダー!
ただ、スピ2ということと自身のヒッサツが低いため、ギリサブ運用でいける?って感じの印象。
スピ3かヒッサツが7,000超えてくれていればスコアタのリーダー運用も視野に入ったかな〜😭

最後に
CPはショッカーライダーとネオショッカー大首領が一歩抜き出てる印象ですね!
これで4弾の稼働前評価は終わりとなりますが、いよいよ明日は、4弾の稼働開始!
楽しんでいきたいと思います👍🏻

次回は3弾の総決算でもやろうかなと思います🤔

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?