![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141489370/rectangle_large_type_2_aaf058cbdb1443091b193a20ea74a63e.jpg?width=800)
LRスパークリングデッキ考察
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
勝利の法則は決まった!?
と、いうことで、今回は、LRスパークリングのデッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、早速いったみよう〜🏍️
1.性能
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141489580/picture_pc_fe5162f2c32afd4f18c44d3bda2f224c.png?width=800)
リーダーアビリティは、『自分のボウギョ超アップ。パンチライダー3人以上いると、仲間のコウゲキアップ。』となり、編成条件の割には、パッとしない性能です🤤
ただ、ボウギョ超アップは強い!!、、、はず😂
ライダーアビリティは、『パンチアイコンを止めたとき、1度だけ、自分のミガワリ大アップ。後攻のとき、次のラウンドまで、自分のコウゲキ大アップ。』と、こちらも攻めと守りのバランス的なアビリティとなっていますね🤔
後攻条件なのに、スピード2が少し厄介です😭
そして、貴重なダメージソースとなる「ライダーキック」持ちです。
コウゲキ大アップの重ねがけ状態で発動したいところですね🤔
2.組ませたいライダー
①:パンチライダー
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141490337/picture_pc_c8d120b44b482c582da214c8075e6a1f.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141490338/picture_pc_d1cae00929c138f6f710430d27c9f7b7.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141490335/picture_pc_a1f7c7ce5ba4dcda466fe003542515ce.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141490339/picture_pc_e9a4862f79e766ca57dc6594b4dc1269.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141490336/picture_pc_59591198bc122dd7bb17931d0a457c56.png?width=800)
ライダーアビリティを活用するために、なるべく後攻をとっていきたいので、パンチライダーは、ディフェンダーから検討してみます。
Wなんかは、面白そうなのですが、スピード2を2枠採用した場合、確定発動が出来なくなりますね😭
その場合、オーズではなく、リバイを必殺要員として採用したいところですが、銃アイコンのため噛み合わずwww
安定感には欠けるが、BLACKあたりが採用しやすそうかな?🤔
3.デッキ編成
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141492069/picture_pc_3887f960cda2aa13ab25cd958cee146b.png?width=800)
LRスパークリング【リーダー】
LRニドホ
LRアギト
LRオーズ
ネオ生命体
う〜ん、正直、悩みましたが、リーダーアビのボウギョ超アップを活かしつつ、カウンター狙いの王道ディフェンダー構築にしてみました!!
守り性能は高いと思いますので、チップは火力アップを編成したいところかな🤔
4.最後に
今回は、LRスパークリングのデッキ考察をしていきました!
2章環境では、カードプールが足りない印象でした😭
火力アップが魅力のライダーのため、そこを活かしていきたかったのですが、なかなか噛み合わず、王道路線に逃げてしまいました🙇🏻♀️
今後の展開しだいでは、大化けする可能性もありそうですね🤔
では、また〜✋🏻
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?