見出し画像

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、『スナイプ』のデッキ考察をしていきたいと思います!

個人的には1番期待度の高いライダーです😎
 
それでは、いってみよう〜🏍️

1.性能

リーダーアビリティは、『フィニッシャーと組むと、銃ライダーのボウギョ大アップ。銃ライダーが2人以上のとき、相手リーダーのボウギョ超ダウン。』となるので、理想は銃フィニッシャーで両方を発動させていきたいですね🤔
 
ライダーアビリティは、『スピード6以下で、全体のヒッサツアップ。チームが後攻ののとき、ゲージ小アップ』ですので、なるべくスピードを抑えて、後攻を取っていきたいところですね!
 
レジェンドアビリティは、『ライダーソウル』となっており、ディフェンダーデッキの体力を削るのは、なかなか骨が折れますが、2,000も回復できるのは強みですね!

2.組ませたいライダー

①:フィニッシャー

う〜ん、銃フィニッシャーは、このマジェードとギーツⅨのみ🤤
ギーツⅨは、先攻条件のアビリティになってくるので、自ずとマジェードしかいない感じですね😅
幸いにもスピード6条件のため、ドラマティックでスピード6となるように調整できればいいのか🤔

②:銃ライダー

マジェードとスナイプの足が速いので、残りの🔫ライダーはスピード1で編成したいところ🤔
LRだとディエンドくらいしかいなかったので、SR・CPも対象に拡大してもこの辺りか😱
銃ライダーはカードプールがとにかく少なすぎる!!
もっと色んなライダーを出してください🤤

3.デッキ編成

SRギーツⅨ
LRマジェード
CPギーツ《4弾》
LRスナイプ【リーダー】
ネオ生命体
 
ラウンド3、4以外は、スピード6以下が確定するような編成にしました!
スナイプとCPギーツでそこそこの火力が出そうな気がする🤤
ちなみに、なんでディエンドを入れてないのかというと、持ってないからです🤣
ディエンドを入れる場合は、《SRギーツⅨ→LRディエンド》でいいかなと思います!
あと1枠有能な銃ディフェンダーが欲しいですね😱

4.最後に

今回は、『スナイプ』を軸にしたデッキ考察をしていきました!
理想型は、未所持カードのため、妥協点を探しました🤤
銃ディフェンダー、なかなかいいのが少ないですね😭
そして、誰か極みライダーをゆうちゃくに譲ってくださいwww
冗談はさておき、次回はいよいよSC03LR最後の1枚!!
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?