見出し画像

LRクウガ(タイタン)デッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、LRクウガ(タイタン)(以後、LRタイタンと呼びます)のデッキ考察をしていきたいと思います! 

それでは、行ってみよう〜🏍

1.性能

リーダーAは、『フィニッシャーが自分だけの場合、自分のボウギョ超アップ。相手のミガワリ大ダウン』となっており、上位クラスのボウギョがトップクラスに変貌します。

ライダーAは、『1ラウンド毎、全体のコウゲキアップ(永続累積)。次のラウンドまで、自身のヒッサツ大アップ(2ラウンド継続・最大4UPまで)』となり、無条件でバフがかかっていきます🤤
無条件の全体強化なので、雑にフィニッシャー枠としてぶち込んでも十分な働きが期待できますね👍🏻✨

2.組ませたいライダー

①:ボウギョバフ

最大2UP
最大2UP
コウゲキorボウギョバフ
永続累積

ライダーAを活かして、攻撃寄りの編成も良さそうですが、今回はリーダーAの方を活かすことを考えました。
結果、原作どおり耐えて、カウンター一閃がタイタンらしいよね!って、ことでボウギョバフ持ちを検討🤔
全体バフのかかるニドホ、アギトは必須として、残る1枠をBLACKと新1号のどちらかにするかですかね🤔

3.デッキ編成

中速タイタン

LLR新1号
LRタイタン(リーダー)
LRニドホ
LRアギト
ベロバ

中速編成となりますが、スロットしだいでは、ファイズ対面にも勝てる見込みがあると思います!
理想は、ラウンド3でこっち3人、相手2人であればスピードでも勝てるようにしています。
ちょっと条件は厳しいですが、勝ち筋はあるので運用してみてですかね🤣

4.最後に

今回は、LRタイタンをリーダーにしたデッキ編成を構築しました!
本当は、ファイズを使いたくなるところですが、同じような編成ばかりになってしまうなということで、この編成になりました🤤
LRタイタンは守ってよし、攻めてよしの性能を持っていると思いますので、色々な編成が出来そうですね!
サブライダーとしての汎用性も高いので、これからの活躍が楽しみです!

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?