見出し画像

キバライダー参戦決定!

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

ついに、キバの参戦が公表されましたね!
それでは、早速、事前評価をしていきたいと思います!

1.評価基準

評価については、以下の基準にて判定する。

事前評価
★★★★★

星1つ目:前弾までの平均ステータスを超える項目が3つ以上『★』、2つ以下『⭐︎』。
星2つ目:リーダーAが有能『★』、無能『⭐︎』
星3つ目:ライダーAが有能『★』、無能『⭐︎』
星4つ目:レジェンドAが有能『★』、無能『⭐︎』、未所持は『-』
星5つ目:前4項目で★2つ以上『★』、1つ以下『⭐︎』※『-』は、『★』としてカウントする。

各Aの有能•無能判定は以下のとおり。
対人:全体、タイプやアイコンのコウゲキ、ボウギョ、ミガワリアップ、スピードアップ、相手へのデバフ
スコアタ:全体、タイプ、アイコンやフィニッシャーのコウゲキ、ヒッサツアップ、クリティカルアップ(範囲を問わない)、相手へのデバフ

2.キバ

平均的なアタッカー

事前評価
⭐︎★?⭐︎⭐︎

ステータスは、コウゲキのみ平均より少し高め。その他は、平均的といった感じなので、⭐︎評価。
リーダーAは、『アタッカー3人以上で、ラウンド2までの限定で全体のコウゲキ•クリティカルバフ』となっており、全体の火力アップが見込めるため、★評価。
ライダーAは、新規かな?
不明のため、?。
レジェンドAは、ライダーキックなので、⭐︎評価。
アタッカーの場合は、FCの方が強いと思ってます🤤
総合評価は、★1〜★2ってところかな?🤔

3.イクサ

コウゲキバフ特化のスピ4アタッカー

事前評価
★⭐︎★-★

ステータスは、タイリョク•スピード•ヒッサツと平均点を上回っているため、★評価。
だけど、アタッカーとしてコウゲキが平均より低いのは、少し気になるところ。
リーダーAは、SRアッパレスケボーと同じで『剣アイコンと組むと、自分のコウゲキ2段階バフ』ですね。バフが自分にしかかからないため、⭐︎評価です。
ライダーAは、『剣アイコンを止めたとき、このラウンドのみ、アタッカーのコウゲキ2段階バフ』と、全体強化が可能であるため、★評価。
総合評価は、★3です。

4.最後に

ついにキバライダーも本格的に参戦してきました!
これで平成ライダーの残りはジオウだけかな?🤔
ドンドンと新規参戦ライダーも増えて、レジェンズ環境も充実してきましたね😊
まだLRやCP枠の発表が残っていますので、残りの発表も楽しみに待ちたいと思います😎

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?