見出し画像

神話1章全国対戦vol.2【03/25週】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、03/31までの全国対戦マッチまとめをおこなっていきます!

それでは、いってみよう〜🏍

1.経過報告

ゴールドがボーダーラインに!?

はやくもゴールド帯がボーダーとなってきましたね😅
自分はまだシルバー帯で足踏みしている状態です😭
今は、シルバー109ptだったかな?😱
なんとか遅れを挽回したいところですね😤

2.チップ採用率

1位:ジーン    (28%)前週比:-1%
2位:スカイライダー(24%)前週比:+6%
   アマゾン   (24%)前週比:+6%
4位:ストロンガー (08%)前週比:+1%
5位:ドライブ   (03%)前週比:-4%
   ZX     (03%)前週比:-4%

今期は、クリティカルチップの採用率が上がってきませんね🤔
全体的な感じとしては、4強の採用率が安定して高い印象です。

3.リーダー選定率

1位:ファイズ (52%)前週比:-18%
2位:オーズ  (13%)前週比:+3%
3位:ジオウ  (08%)前週比:±0%
   アルファ (08%)前週比:-6%
5位:スチホ  (04%)前週比:🆕
   BLACK(04%)前週比:🆕
   V3   (04%)前週比:🆕
   スーパー1(04%)前週比:🆕

この期間はファイズよりもディフェンダーとのマッチングが多かった印象ですね!
ファイズを止める可能性が高いのはディフェンダーだと思いますが、そこ試行錯誤中といったところか🤔

4.デッキ採用率

①:アタッカー

前回の記事でも紹介しましたが、アルファとタイタンを編成した中速ファイズが多く使われていた感じです。

②:ディフェンダー

ディフェンダーは、オーズをリーダーにした編成が多かった印象です。
今環境も始まったばかりで、対ファイズを意識した編成が多かったのではないでしょうか。
Xでは、対ファイズでの勝率が高いとのポストも見かけましたが、果たしてどうなるか?🤔

③:フィニッシャー

今週は、スーパー1をリーダーにした最高速スーパー1が流行するかと思いましたが、意外にも1編成としかマッチしませんでした。
この編成は、スピードも火力もあるため、今後流行する可能性のある編成だと思います。
最高速スーパー1については、もとはるさんが深掘り解説してくださっていますので、こちらの記事も参考にされてください。

5.デッキ紹介

中速ファイズ

LRファイズ(リーダー)
LRカブト
LRタイタン
LRアルファ
スパナ
 
スピードを犠牲に火力を乗せた編成。
後衛のスピードが6となるため、レザブ編成にはスピード負けする可能性が高いです。
しかし、先攻を取れれば、ファイズとアルファのアビでかなりの火力がありますね😅

6.最後に

今回は、神話1章2週目までの全国対戦環境をまとめました!
まだまだ序盤ということもあり、色々な編成が見れますね!!
中盤あたりからある程度環境デッキと呼ばれるものが現れ出すのではないでしょうか🤔
とはいえ、ファイズが筆頭となるのは、間違いなさそうで、相方がどうなってくるかって感じでしょうね😅
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?