見出し画像

劇団四季 オペラ座の怪人を見に行ってきました

こんばんわ、皆様と一緒に成長していく公認会計士・税理士のガッツです。

先日、顧問先の劇団の公演を見に行ったお話させていただきました。

今日はお昼から、大阪劇団四季の劇場で、「オペラ座の怪人」を見に行きました。
妻と子供で行くためにチケットを確保していたのですが、子供が塾の夏期講習と被り、僕が代打でいくことになりました。

お決まりの記念撮影

<状況や感想>

■感染症がどうこういってたり、最近のどか雨が多い状況の中でしたが、劇場満員でした。

■30人ぐらいの演者が演技されてましたね。
正直なところ、話の内容は僕には理解しにくかったですが(ネタばれになるのでお話もしません)、7人ぐらいでミュージカルでハモるところとかは、迫力ありましたね。

■大道具、小道具、どうやって出し入れするんやろうと思うようなセットでした。

■終わった時は、拍手が鳴りやまない。根強いファンは相当いるのだなあと思いました。

芸術にはあまり縁がない僕ですので、たまにはこういう経験もありなのだと思いますが、3時間座りっぱなし(途中20分休憩)はお尻や腰につらい。
僕の所属する税理士会の茨木支部では、春に劇団四季を見に行くというイベントも定番となっており、次は来年春見に行かせてもらうことになるかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?