見出し画像

高槻市から物価高騰対策の支援金が出るようですね

おはようございます、皆様と一緒に成長していく公認会計士・税理士のガッツです。

物価高騰対策として、高槻市は中小企業や個人事業主に支援金を出してくれるっぽいですね。11月25日に案内されておりました。

読んでいると、経費の要件は多少ありますが、収入減少要件とかなさそうなので、いろんな事業者が対象になりそうですね。

早速、高槻に事業所を有する顧問先に情報展開はしました。

このように各市町村で物価高騰対策で事業者支援されているところもある見込みです(隣の茨木市とかでも聞きます)。
・たまにホームページはチェック(ただ、今回の支援金⇒何もなく検索でたどり着くの難しい)
・市の広報なんかもチェック⇒これで見つけました
・いろんな人からのSNS通じた情報提供にも敏感に

活用できる給付金や補助金はきちっと活用しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?