見出し画像

平成最後の「夏が好き」 7月19日

書き始めにすでに時間がない。

連続更新途絶えるか?!

---------

というわけで今日はスマホから。
改行とかが慣れないのでうまく出来ない気がする。

今日は美容院に行きました。

夏休みに入ったので、前から企んでいた「髪色を変える」という計画を遂行。赤味黄味を抑えたグレー系に明るくしたいです!と美容師さんに言ったら「ブリーチしますよ!」「お願いします!」と話が早かったです。

なんだかんだでこの美容師さんに担当していただいてもう15年くらい…?わたしの年齢髪質など素材はもちろん、「趣味は髪型をかえること」という方向性も理解してくれているので、無理のない修正加えつつ毎回一緒に遊んでくれるいい人です。

で、一旦かなり明るく色を抜いたあとに暗い青系を入れて、…でもやっぱり思ったような色にはならなかったなあ。夏休み中にもう一回色入れて様子みたいところです。長さはギリ結べるくらいまでに切って、前のパーマ残していい感じに軽くなりました。

この美容師さん、毎回切りながら「我ながら惚れ惚れするライン」とか自画自賛するとこが好きです。おまかせ!って思えるじゃないですか。まあ多少ヘンになっても髪はすぐ伸びるし、ダメなら結んでごまかすし。「髪型失敗した!」と気に病んだり悩んだりしたことないのはラッキーです。

----------

↑の写真。
さっきまで見てたAbema TVの番組で、すっごい気になるものが写っていたので思わずスクショしてしまいました。

誰かその箱開けて見せてーーー!

#夏が好き #7月の日記 #髪型変えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?