見出し画像

圧巻

「恋するけだもの」見てきました。

映画館では4回目?DVD持ってます。
でも今日は特別。

舞台挨拶に出演者全員がいました。


これはなんだ?お芝居の客出しか?
と錯覚するような。さっきまでスクリーンの中にいた人たちがみんなそこに並んで和やかに喋ってる。「メインキャスト全員」とかじゃなく、本当に出演者全員。そして監督。別に司会の方。

すごくない?

この場所に対して人多すぎ。

そしてパンフにサインいただきました。(↑見出し)

最初の白石晃士監督が「シネマスコーレって書きそうになった」とおっしゃっていましたがあとで見たら「シネ」まで書いて「じゃなくジャック&ベティ」となっててこれはこれでレア。

関係ないけど、前に鴻上尚史さんにサインいただいたときにもなんかミスって謝られた記憶があります。一発で間違えずに何人にも書き続けるのって逆にすごいことなんだな、と。

ジャックアンドベティさんはついおとといも行ってる、自分の中では馴染みのある映画館です。実は「恋するけだもの」、館内のリクエストコーナーに書いて貼ってきたこともあります。←そのおかげで上映できた、というほどの力はないと思いますが笑

20日金曜日までの限定公開です。
もう一回どこかで行けるかな。せっかくだから行きたい。

あー。
久しぶりの楽しい現場でした。
また仕事頑張れる。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?