見出し画像

平成最後の「夏が好き」 7月20日

本当は今日が海の日だったよね。なんでこんな風に何でもかんでも「ハッピーマンデー」にするのかな。本当は夏休みの初日を「海の日」にして、家族全員で景気よくなだれ込む感じが好きだったのになあ。

↑の写真は海の日の海。

----------

なんか今日は書くことを思いつかない。

書き始めてもここ数日に書いた同じことを繰り返したりして。

基本、同じこと書いてあってもごめんね、というつもりでやってるんですけど…。

-------

ホントに今日は何度も書き直してる。猛暑ネタとかアイスネタとかお出かけしなかったネタとか占いネタとか書いてはつまんなくて消す、という。

もう今日はこのまんま「不調日記」でいいかな。

たまには書けない日もある、と。

小学校の作文の宿題の定番ネタ「書くことがない、と言ったらお母さんが『書くことがない、ということを書くといいよ』と言いました」、みたいな。

自分が子供の頃のお母さんの台詞って結構な重みをもって記憶しているのだけど、自分がお母さんになって子供に言ってる台詞なんてほとんどテキトーで覚えられてるとこっちが困るわ、みたいな現実。

親になっていちばん心がけたのは「親のいうことを『親だから』という理由だけで正しいとか思うな」と子供に言い聞かせるという姿勢。まず身内を疑え。←違

って話も前に書いたよね。

----------

あーもーだめだ。

明日はなんか面白いネタ仕込んでくるから今日はこれで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?