見出し画像

特にネタのない日記8/6と8/7 ~夏が好き18

8月6日。

ということで8月6日はいちにち仕事に追われて、夕方からは雷雨(というほど降ってはいないけど雷はそこそこ激しかった)のせいでパソコン消してたので、何もせず。

ちなみに「仕事」というのは在宅の添削業務をこそこそやってます。
…内緒よ。

-------------

8月7日。

本当は、この日名古屋のとある収録のチケットをダメ元で応募したら取れてしまったので、もともと病院の予約が入っていたんだけど電話で変更してもらえるかなー、と甘く考えていたら…

「次は9月の12日になりますがいいですか?」

と。さすがにその期間延長はまずいだろうと思って、泣く泣く諦めて、たまたま仕事が休みだった長男に譲りました。

ということで病院行って昼ごはん買って帰ってきて、夕方改めて買い物に出ました。

火曜日は卵1パック99円の特売日。朝10時~と夕方4時~の二回にわたって売り出されますがどちらも1時間も持たずに売切れる熾烈な戦いです。

持参のエコバッグに無事買えた卵と牛乳、肉とか野菜を詰め込んで、帰ってきて牛乳とか取り出してみたら…なんかべちゃべちゃに濡れている、というかなんか泡立ってるし。なんだこれは?と思ってほかの品物を見たら、そこまで被害は広まっていないものの、底に入れてあった卵パックが怪しい。袋の中で横(縦?)になっていたらしく、卵ひとつに小さい割れ目が入っていて、そこの穴から白身が流れ出してパックからも流れ出し、袋の底に溜まっていた様子。完全に割れたわけではないので形を保ったまま卵の中身は軽くなり、黄身だけになってました。…珍しいもの見たかも(笑)。

------------

夜。

夫が大好きな「水曜どうでしょう」(何度目だかもわからない再放送)見てて「お!今日は絶対見てた方がいい回だよ」というので、スマホのカメラかまえて見てたら…あの伝説のシーン、でした。

↑の写真です。

やったー。

-----------

そんなこんなの6日7日日記でした。これで夜~明日には8日の日記を書けるぜ。今のところネタはないぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?