見出し画像

夏が好き。8/23(火)

えーと。何したっけ。

長男いないし、夫は普通に仕事に行ったし、台風は落ち着いたし、次男は宿題に追われてるし、…ということで本当にめずらしく洗濯をさぼってしまいました。次男は家にいるとパンツと半ズボンのみ、しか着ないので。

お昼に近所のラーメン屋さんに行こうよ、と次男に誘われたので出かけたのですが「夏休み」の貼紙が。しょうがないので唐揚げでちょっと有名な鶏肉屋さんでお惣菜買ってお昼にしました。ここの唐揚げはソウルフードです。駅ビルには「九州から来た有名唐揚げ屋」とかも出店してますが、どう考えてもこの近所の方が美味しい♪週1、とまでは言わないけど月に3回は食べてる気がします(ほぼ週1と変わらん…)。

---------------------

↑の写真は鹿島に行く途中の景色。真ん中の森がトトロっぽくない?

-------------------

■読書日記

33. ラブ・ストーリーを探しに 小手毬るい

34. 編集ガール! 五十嵐貴久

テキトーに借りた本でしたが…ごめんなさい、どっちもあんまり好きな感じじゃなかった。33は趣味的に今の自分と正反対なところにある感じだし、34はうーん、あまりにもご都合主義というかよく出来たお話っぽくて。

---------------------

ここから有料。↑の唐揚げ屋さん情報詳細(笑)

ここから先は

362字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?