見出し画像

冬休み日記 1/9

基本的にメガネかけるでしょ、そこに冬~春はマスクもするし、ピアスしてイヤホンで音楽聴いてると「耳が忙しすぎ」です。耳働き過ぎ。

------------


昨日、医者に行って先日の検査の結果を聞きました。

わたしの顔を見るなり表情を曇らせる先生。


「いや実はですね」


    どきどきどきどき


   …なんだなんだ


と、一瞬にめぐる走馬灯。笑。



先生は言葉を選びながら口を開きます。


「悪性ではない、というのは断言出来るのですが、これが何なのかはまだ判明していません。複数の先生のご意見も聞いていますがみんな頭を抱えています。非常ーーーーーにめずらしい疾患、と言えます」


だそうです。


------------

あんなに大変な思いをしたのに、まーだーわからんのかいーーーっ!

------------

結局、来月もう一回その後の報告を聞きに行くこととなり、その後も経過観察、だそうです。

コレをなくすための生検だと思ってたのにな。

-------------

その後婦人科で前にやった検査結果も聞きに寄ったのですが…ここでも
「異常とまでは言えないですがなんか細胞のカタチがヘンなんですよね」

と半年後にまた検査に来るように言われました。

------------

どんだけ「変」なんだ自分のカラダ。

そんなとこで個性発揮しなくていいのに。

------------

ま、とりあえず急にどうこういうことはなくて、これからも病院にお世話になり続けるということなんでしょうね。

「ひじょーーーにめずらしい」が気になる。どうしよう学会で発表とかされて医学誌に載ったりしちゃったら。病名に名前残ったりしたら。どきどき。

----------

↑の写真は、普通の20円切手。こんなかわいいニホンジカの絵柄になってるなんて知らなかった。後れを取った。不覚。
背景の色も鹿そのものもめちゃめちゃ可愛い。
もうこれから郵便物出すときは一生この切手しか使わない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?