冬休み日記 その2

二日目にして挫折。(笑)

--------

美容院なうです。
頭にラップ巻かれて放置されてます。

--------

昨日はボランティア読み聞かせと、高校広報でよいお年をしてきました。
刻々と今年が終わっていく。

昨日の納会ごはん。
高校の徒歩圏内にお洒落な隠れ家レストランを発見して、総勢18人でお世話になりました。

↑最初の前菜。エビにかかっていたのはいちご風味のソース。

↑左側の白くてふわふわしたのは、「トマトの上澄みのムース」と説明されました。こんな色なのにめっちゃ濃厚なトマト味。「沈殿の方はどこ行った?」とみんなで討論しましたが多分水玉に飾られたオレンジのトマトソース…(たぶんね)。葉っぱの下にはイカ。

スープはサツマイモのポタージュ。シナモンとオレンジの香りがかすかに。

メインは鶏のロースト玉ねぎのソース、付け合わせに山芋と、奥の方の緑っぽい謎の物体はナスでした。食べてもわからん感じ。今度真似してナス嫌いの次男に食べさせてみよう。

こんなボリュームのデザート?チョコムース?と思ったら下半分は「ぜんざい」でした。白いのはチーズムース。その取り合わせはアリなのか?と若干の違和感…でも美味しかったです。今シーズン初いちごかも。

--------

昨日は珍しく写真撮りまくったので、せっかくなので載せてみました。
あーこんなに美味しいものばっかり食べてちゃまずいよね。今日は質素にいこう。

そしてまだ(また)ラップ巻かれていますが、また長い冬休みということで年甲斐もないことしてます。

これで年越しそしてナゴヤドーム。うむ。もつかな。
まだ完成してないので、不安。

今日はスマホから更新なので無料日記。あとでマガジンに入れます。

#冬休み日記

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?