見出し画像

ここであらためて。


もう何年も前の話になりますが。
名古屋のとあるグループが好きでした。もともとは長男が好きで、布教されて、わたしにも「推し」ができて。

その後推しメンバーは体調を崩してのち脱退。
まもなくコロナ禍で予定していたアリーナツアーや結成10周年のイベントのようなものは悉く中止になり、さらにメンバーがひとり減り(これが長男の推しだったので彼はこのグループから完全に手を引きました)。
そして昨年の春先に、主要メンバーを二人失うことになります。わたしが知った当時10人だったグループは今6人組です。

どうしたもんかな、という思いがずっとありました。

もともとの推しメンバーがいなくなった時点で離れてもよかったのですが、そもそも「箱推し」気味でもあったのでそう簡単に見限ることも出来ず。6人になった時点では「もうおしまいなのかも」という予感も無きにしも非ずで。(このメンバーの辞め方、というのがあまりにもスキャンダラスだったので)

でも。

今月に入って「新曲を出します」というお知らせがあり、自分たちのラジオ番組での初披露、MV公開、という流れを見る中で…

この人たち、なんて不屈でパワフルなんだろう、と、こっちも思いを新たにする今日この頃だったりします。


なんなのこの『ヴーカ・ヴーカ~恋の筋肉』て。どういうタイトル?
そして衣装の「袖引きちぎり学ラン」て。

でもね。
なんか、ここに来て、ほかには類を見ない味わいのあるグループになってる気がする。

↑の写真で解説してみます。何年ぶりだ。
左端の吉原雅斗さん。テーマカラーは緑(↑の写真では緑要素わかりませんが)。2019年のEテレのハングル講座に出ていて、今や韓国語はぺらぺらで、最近はミュージカルなどにも出ています。歌がうまくてダンスもうまい。カッコいい。
その隣メンバーカラー黄色の平松賢人さん。吉原さんと平松さんは高校の同級生で、最年少コンビ。「ゆとり」コンビと呼ばれています。彼も歌とダンスがうまい。演歌・歌謡曲部門でソロデビューしていて、テレビの歌うまタレント集めて競う番組にもときどき出ています。暮れには「合唱バトル」番組にも出演される予定。
その隣赤色の辻本達規さん。スポーツ系の番組でも見かけます。NHKの釣り番組とか。野球雑誌に連載持ってたり、シーズンには中日ドラゴンズの試合ごとにめちゃめちゃつぶやいてたり。
その隣ピンク色本田剛文さん。Eテレの英語番組とか情報番組にもよく出ている印象。古舘伊知郎さんの弟子です。そのくらいお喋りな方。名古屋では日本舞踊の舞台も出ていて、女形の美しさは素晴らしいです。
その隣青色田村侑久さん。最年長。「おバカキャラ」ですが本当は真摯な性格だと勝手に思ってます。一度ラジオですごくいいこと(コレはもう、わたし的にも人生変わるほどの名言だった!)言ってたので。握手会などではいちばん人気。
そしていちばん右端、勇翔(ゆうひ)さん。テーマカラーは白と紺。この人は最初っから苗字はないわテーマカラー二色だわ、と難易度の高い存在でした。最近は車好きで活動していて、峠攻めたり、よくわからん車のショート動画上げたりしている様子。俳優さんとしても映画とかたくさん出ています。

---------

実は明日、ナマでこの新曲見てきます。
初披露。関東でのフェスだったので軽率にチケット取りました。ライブはいつ以来?夏のサマステ??

わたしの好きなグループは
BOYS AND MEN略してボイメンと言います。

また応援させてくださいね。


---------

しまった日付変わってる。
↑の新曲、配信始まりました。買いました。笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?