見出し画像

【1枚紹介#2】ザマゼンタV

初めましての方は初めまして。前回のを読んでくれた方は再びありがとうございます。がむしろと言います。
まさの3日連続投稿でネタ切れと飽きに怯える日々です(まだシリーズ2つ目)

1枚紹介とは!主が「ん?こいつの効果強くね?or「面白くね?」と感じた1枚のポケモンを紹介していくシリーズです。デッキに入れることまでは全然考えていない、使ったら面白そうだなぁ位のポケモンを紹介していきます。

ザマゼンタVの性能

体力:230(前回表記忘れてました🙇‍♂️)タイプ:鋼  弱点:炎     抵抗力:草(-30)  逃げエネ:2

特性:ふくつのたて
このポケモンは、相手の「ポケモンVMAX」からワザのダメージを受けない。

ん??????え、強くね????だってだって、相手のエースを完全に止められるってことだよね??
環境で言うとムゲンダイナ、ミュウ、バドレックス皆VMAXで攻撃してね??
って思いました。
実際、環境的にも刺さりがいい。なにより、相手のエースを無効化できる。後程説明しますが、鋼2と無色1の3エネ130打点なので勿論エースになることもメインでデッキを組むことも出来ないと思いますが、1枚入れてみても面白いかもしれません。

(鋼2無1) アサルトタックル   威力:130
相手のバトルポケモンについている特殊エネを1枚トラッシュする。

えぇ……エネと威力噛み合ってますかこれ……
強いて言うなら効果はそれなりに強いですね。フュージョンエネルギーや一撃連撃エネを剥がせるのは優秀です(なおエネなお威力)

組ませると強そうなポケモン

絶対ザシアンデッキ。殴らせるならこれしかない。

ただ時間稼ぎとしては優秀なので、エネとか貼らずに育たれまくった相手をどかすことができそうです。
なので、基本どのデッキにも入れることが出来ます(なお攻撃はできない)

また、くちたたて(ザマゼンタが持つと体力+70)が持たせられるので、HP300のV、そしてVMAX技無効の要塞が誕生します。ただ、わざわざザマゼンタの為に何枚も入れられる必要も無いし、なかなかタイミングよくセットすることもちょっと大変そう。ピン刺しで使うなら相性は少し悪めですかね。ピオニーなんかで持ってこればいいんじゃないでしょうか。(あれてかこれ別にタフネスマントでよk殴)

何故使われていないのか!?

さっき話した通り、技が弱い。技のエネも軽くはない。結局攻撃できないただ攻撃を受け止めるだけのやつになっちゃうし、ボスの指令とか使われたらもうゲームエンド。はっきり言って別にわざわざこいつを採用する必要はありません!(涙)まあただザシアンデッキには入れてもいいかなと思わせてくれるカードでした。

ザマゼンタも優遇してあげて株ポケ…(涙)

あーあ沢山持ってたし使いたかったな(本音)


ということで、今回のザマゼンタ、フュージョン発売1週間後程の環境から見た強さは、
5点満点中/1.8点 とさせて頂きます。キビシー…


もうほんと、ゲームでもポケカでもまじで何でもいいから優遇してあげてくれ!!



それでは、全てのザマゼンタに幸あれ!失礼します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?