見出し画像

【YouTube台本バイブル】視聴維持率25.0%→75.8%に改善しファン化して成約率も鬼上げさせた62の黄金テンプレート【全ジャンル対応】


★著者:支配人ミル

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



こんな話を聞いたことはありませんか?

もしあなたもゆっくり解説のオワコンチャンネルを運営しているなら、本書が必ず役に立つでしょう。

本当にYouTube運営で稼ぐのはオワコンなのでしょうか?

結論から言うと、

「僕もそう思います」

「実力のない人は」

こんにちは、ミルです。

ゲームチャンネルをメインに、非属人チャンネルのフル外注チャンネルや、YouTubeノウハウを発信する活動をしています。

僕の労働ほぼ0で月の利益は7桁を安定的に継続させています。

最近、

「YouTube運営のオワコン化」

こんな話を聞いたことはありませんか?

実はこれ、半分正解で半分不正解です。確かに2023年からYouTube運営の難易度は上がってきています。広告収入が下がってきて、今までだったら伸びていたチャンネルも伸びにくくなっているのは確かです。

ですが…。

YouTube台本をちゃんと書いていない人はオワコンになっていますが、台本をちゃんと書いている人はオワコンになってはいないんですよね。

そもそもYouTubeの台本を書いていない人もいますし、書いているという人も構成を練った台本ではなく、ただのトークスクリプト(喋る内容)をあらかじめ決めているだけ。

構成や作り込み、話の落とし所、理解しやすさにまで徹底的にこだわっている人はほとんどいません。

そして多くの人の台本は、視聴維持率を上げるための台本にはなっていないですし、成約率を上げるための台本にはなっていない場合が多いです。

僕のとこによく、

「YouTube動画の視聴維持率を伸ばすにはどうしたらいいですか?」

「成約率が低いんですけどどうすればいいんですか?」

「どうしてミルさんの教材はたくさん売れるんですか?」

などの質問がきます。

答えは簡単で超シンプル。

「正解の型を使ったYouTube台本を書きましょう」です。

この動画ではYouTubeの台本をメインに解説しますが、僕のnoteやBrainなどの無料部分のセールスライティング、メルマガやコンサルのLPにもふんだんに使っているテクニックを徹底的に解説してきます。(正直とても嫌ですが、僕の手の内をすべて公開しちゃいます)

たしかに普通に暮らしていたら文章を書く「ライティングスキル」って全く気にしないですよね。

学校でも習わなければ、バイトでも会社でも教えてくれるところはありません。

★レビュー::具体的かつ網羅的

今まで台本の講座をいくつか買いましたが、これほど役に立つものは初めてです!


★レビュー::台本づくりが分かりやすく言語化されている

台本づくりは感覚的なもの、という概念がどこかにありました。ですが、この教材を見て「すべて言語化できるんだ」と見方がガラリと変わりました。これからYouTubeを始める方もすでに外注化までしている人も、きっと満足できる内容・ボリュームだと思います。


★レビュー::具体的に台本の作り方が解説されている。

ゆっくり解説、反応集など例を挙げて具体的に台本の作り方が記載されている。 初めてYoutube台本を作成する際に大変参考になりした。


★レビュー::台本作成のイメージがやっとつきました!

私は台本作成の重要性はなんとなく認識していたものの、どこからどう手をつけたものやら、、という感覚であまりイメージがついてなかったのですが、それがこのBrainで解消されました。 具体例だけでなく作成の手順までしっかり記載されており、この通りやれば効果のある台本がつくれそうなイメージがわきました。 台本作りについてイメージがわいていない人は、買いだと思います!


★レビュー::実例が多いので今後の台本制作に活かせそう!

台本を作るにあたり、どうやって書いたらいいのか悩んでいました。 この教材を使えば、ヒントがたくさんあるので前に進めるかもしれないと思いました。


★レビュー::台本作成を学びたい人必見です

これからのYoutubeは台本が重要だと感じたものの、どうやって勉強すればいいの?と悩んでいる方は必見ですよ!購入しましょう!


★レビュー::実例があって分かりやすい!

実例や台本が公開されていて大変勉強になりました。 同じような「〇〇解説」みたいな記事を買っても見本や例が載っていないことが多々ありました。 しかし、この記事は解説と例が同時に記載してあり、理解しやすいと感じました!


★レビュー::濃すぎます!

文章構成の方法から、心理学の活用まで。 具体例を示しながら解説してくださるのでめちゃくちゃわかりやすい! でも、一気に全部実践は私には困難(良い意味で) 台本作成は課題だったので、読めてよかったです!


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【YouTube台本バイブル】視聴維持率25.0%→75.8%に改善しファン化して成約率も鬼上げさせた62の黄金テンプレート【全ジャンル対応】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?