RT会と前後の振り返りと思い出話

4/27 ナッシュ主催ユ式in関西

・関西勢のクロストークの順応性の高さにユキダルマと二人でビビってた

・ナッシュ、ユキダルマ、がんま入りの狼構成が2回あって1回目負けたので2回目は威信をかけて村をボッコボコにできたので面子はギリ保たれた

・↑の村で前回の大阪遠征で感じていた、たろうの強さを再確認

・↑負けたって書いてたけど1戦目も勝ってたらしい

・最も洗礼を受けてたのは大西とぽぽで、特に大西は激流に飲まれまくってたけど、ムっとせず楽しい楽しいって言ってくれてていい奴だなって思って見てた

・終わって楽しい飲み会(1回目)

・そのまま⛄️、さるーん、たろうとサウナ行ったけど全員地獄みたいな環境であんまり眠れず、それはそれで笑い話になり楽しかった

4/28 RT会

前回(2022.6)はかなりオフ会気分だったけど今回は関東勢の強さを見せつける目的もあったから正直めっちゃ緊張してた
以下、記憶に残った村抜粋

・騎士:会の序盤だったのでMVP狙いの上振れ狙いして自滅😭
特にユキダルマ、おもちゃという高戦力の灰に迷惑をかける結果となったのが申し訳なかった

・村人:議論1分ちょいくらいで3灰(全村)を3保存したいって言ったら総スカンを受け、2日目に1確占い師から朝一本指定😭😭

(正直この時点で今日はもうダメだなと思ってた)

人狼1:相方 みやび、もこキッズ

初日お世辞にも3wの立場が上位側とは言えなかったが、議論中に占い師を見付けたのでGMに向けてドヤ顔しながら指差してゲゲゲ

もこキッズの占い師乗っ取りから白をもらって進行権一生離さず3w生存(MVP)

終局時に道中吊り上げたサハラさんが墓場から拍手してるのを見てニッコリ

人狼2:相方 午後チャイ、かぜまる

午後チャイから初手で身内切りがあったので、逆に2wで身内切りし返して初日狼吊り

1dから21陣形だったが、民意で真狼が強く見られていたので一か八かの噛める方(狂目)を噛んだ結果、黒吊りできているにも関わらず村が早まって2dに真占い師吊り

道中、騎士騙りのナッシュをたろうが護衛して縄増やされ、ナッシュからのがんま一本指定を2日間村人の票を借りて跳ね除け2村を道連れにして5d処刑
相方の風丸を胃痛役にするよう説得をかけてlw勝ち(MVP)

村人MVP

しゃべってもいない灰への白予想を占いCOと勘違いした狼が対抗CO

その人の狼が露呈後も霊能にのみマークされ続け怯えながらlwを探すが議論内容が非常に悪く、雰囲気で村人を探すしかなくなり消去法でやぶたんlwを決め打つことに

4人日に俺の狼を諦めた霊能とlw予想が割れるも自分を曲げず同数吊りなしで、俺が噛まれ霊能がlw処刑

これにより3MVPで同率1位(6pt)で決勝卓へ

決勝卓:村人

ナッシュ(狼)に初動ポイントをあげてバフをかけてみたがナッシュの動きが思ったよりも悪く途中で要マーク位置に変更したことを伝え、吊られない位置にいたみやび(狼)の処刑を希望するも、みやびが直前に偽占い師を炙り出していたために俺自身も真を決め打っていた占い師に完全に嫌われ、3票をもらう

決戦弁明の対抗にあがったのは、俺の投票先であるみやび(2票)ではなく、全く疑っておらずむしろ視点を詰める占いをしてあげてほしいと頼んでいたぽっぽい

最終票を持つ霊能からの指定でぽっぽい処刑となるも、自分の命云々でなくこの決戦が起こったことそのものに文句をたらたらと述べ1dを終える

2dぽっぽい白な上に自分に占いの白が飛んできて完全に絶望

村が白かったこともあり5縄の使い方として4人外+1村を処刑希望するも、タクト(騎士)の狂人の線を追っていた俺はタクトの希望するナッシュ吊りより先に、初日俺とぽっぽいの占い希望先である新宿駅(村)を引っ込みがつかず3dに処刑してしまい、その後の縄の使い道は全人外で構想できていたかつ村にログとして落とせていたもののその日に噛まれ死人に口なし状態へ

結果、ナッシュのゴキブリ的動きとみやびからの2wない主張でみやびさんが逃げ切りgg

MVPを取れなかったとかじゃなく、潜狂含む人外を全て捉えておきながら村を勝たせられなかったことがマジで悔しかった

2回目のRT会最高でした
れっかくん、TAKUYAくん本当にありがとう&お疲れ様でした

ちなみに2回のRT会で人狼5/5勝利中✌️😚✌️

RT会のあと

・終わって楽しい飲み会(2回目)

めっちゃ人いたから本来であればあんまり話をしたことない人たちとも交流すべきだけど、たまにしか来られない分関西にいる好きな人たちとの時間を優先したかったのと、ユキダルマの紹介を兼ねて来ていたのでいつものみんながいる席の方へ

途中で涼太が来たから少しでも会えてよかったし、やたら涼太の周りに人がいた
何周くらい回ったらあのキャラで人気者になれるん?

・そのままオールでナッシュきてぃ主催飲みゲ会
予定外の人たちもめっちゃ来てくれて嬉しかった

・俺は寝るって言ってたユキダルマもすぐに起きてきてゲームに混ざってくれて俺はニッコニコ

・関東式ウィンクキラーに激ハマりする関西勢
と言うか関西のウィンクキラーは狼難しすぎるくね?というルールだった

・どのゲームやっててもルール無視するアホが必ず現れるけど、それがまためちゃくちゃおもろい

・色取り忍者で「七色のブス」→「フワちゃん」がリズムを崩さずに出てきたのを見たのがこの日1番感動したことかもしれない

・早朝のやぶたんの話がマジで濃厚だった
朝方に話すことではなかったけど全員変なテンションなってたな
朝までみんな付き合ってくれてありがとう

4/29 ぼむぼむ会

もともと観光する予定の日だったけど、れっかくんがこっちで人狼たくさんやりますってツイートしていたのでユキダルマを連れて参戦決定
なんならこっちが本命まである????って気持ち

狼1:相方 サハラ、かぜまる

かぜまるは初日に占いを騙るも真を切られてしまった
吊られる際にあれで真取れないんじゃどうしたらいいの?と言っていたが、序盤は確かに減点なかったしいい対抗COだったと思うけど、みやびという村人が凶悪すぎたんだと思う

そんなみやび、抹茶に一生睨まれる2w(サハラ、がんま)ではダメ元の身内切り開始
(本来みやびさんから睨まれているサハラさんを初手で占わせて俺がLW逃げ切りやるんだろうなと思っていたが、まさかのみやび確白になってしまい本当に辛かった)

サハラさんの熱い説得でその日まではかなり優勢だったがんまが先に吊られるも、みやびさんが村決め打ちとかではないとか余計なことを村に遺していて、なおも余談を許さない状況

以降は2日間村人対LWという構図の中、熱い議論と説得の末サハラlw逃げ切り勝ち!終わってすぐに握手!
言葉では説明しきれないくらい奇跡の勝利だった
やっぱりこの人の胆力は圧倒的

狼2:相方 さきてゃ、なんしよっと

最序盤にさきてゃ→なんしよっとで身内切りをしていたので、やりたいことを試すために占い騙りすることを議論中に決め、以降印象値を稼ぐことを完全にやめて役探しへ

夜時間3wの噛みたいところがちょっとズレていたが、年上という強権を発動し自分が狙い定めた役位置を襲撃
何かしら噛めた感触があるのでそのまま占いを騙り、村からかなり白く見られていたなんしよっと側に黒囲いをするも、ナッシュの対抗COで真偽差では圧敗(計画通り)

初日の民意が民意だったので俺の黒先であるなんしよっと吊りは100%起こらず、そのまま俺の真が切られるか灰吊りナッシュ噛みで翌日の決め打ちに負けることを予定していたが、灰の指定先から騎士回避がありまさかの黒先(なんしよっと)吊りに

もうどうにもならず騎士噛みで霊結果黒だけを強みにしてナッシュと戦う地獄の信用勝負ルートへ

直後に黒引かれるも灰2wの身内切りがそれなりにちゃんと出来ていたためゴネにゴネ続け、先んじて確白にしておいた村人サハラを霊能より先に襲撃し、霊能生存下での決め打ちに勝ち2w生存勝利

そもそも初日騎士すら噛めてないんかいと思ったら騎士回避したのは狂人だった😭
吊り縄が噛みに変わったのは痛すぎるて😭
ナッシュ噛めてなんしよっと大暴れルート取れたじゃん😭

終わってなんしよっとから、ナッシュにも白く見られていたから擬似確白になる白打ちじゃダメだったのかを聞かれたけど、俺から打たれる黒は白と同義と考えてた
トリッキーなことしてごめんね

狼3:相方 しゃな、たろう

村開始前全員が聞いている状態で
がんま「たろうカード見た感想は?」
たろう「勝てそう」

夜の顔合わせでしゃな、たろう、がんまの3wで吹き出しそうになったし、GMたちも熱い3wにノリノリなのを見て気分をよくした俺は、朝一で仕掛ける

がんま「たろう夜時間顔合わせてみてもっかい感想は?」
たろう「(苦笑)」

これをきっかけに広がった議論の中で初日の最白位置を取り、俺を白く見ていた騎士に指定が入り回避したのを見てほぼ勝ちを確信

しかし、俺の真横にいた占い師のきてぃに投票をしていたため唯一の負け筋であろうがんま黒を初手で引かれる
それに気付いていないしゃなさんが既に占いCOをしてしまっていたためまさかの絶望ルートに突入

結局そこそこいい位置にいたlwのたろうが逆に噛みの違和感等を消しきれずぽぽ、ナッシュとの3人日に吊られまさかの敗着

きてぃの俺占い理由は、占い師バレてて吊り推してきたのかと思ったらしいがそんなことなかったから勿体無いことした😭

悔しいけどお世辞にもめちゃくちゃ有利とは言えない状況から高い村力にもたらされた負けなのでgg

ぼむぼむ会のあと

・終わって楽しい飲み会(3回目)

関東勢の印象をいろいろ聞いたり、しゃなさんの最近の鉄板ネタであろう話を聞いてゲラゲラ笑ってた

赤鹿とユキダルマを引き合わせられたし、ユキダルマが関東のれい、関西のみるきいと言うほどにおもしれー女を紹介できたのもよかった

飲み屋に向かうまでの車の中でがんまちゃんはめっちゃ根明ってみんなに言われて嬉しかったな

・ほかの話は有料ってことで

総評

あのユキダルマが毎日寝る、寝るって言いながらもずっと起きてたし、めっちゃ楽しそうにしてた

前回以上に関西勢の温かみを感じる三日間で俺は申し訳ないけどユキダルマ以上に楽しんだ😎

人狼会の方は、まず三日間の会の主催者・運営さんたち本当にありがとうございました

関西勢マジでレベル高いなぁと思うゲームがとにかく多かった
初日一本指定する村が8割って感じでユ式民は関西側のア式好きそうだなって思ってた

関西勢の中では古くから知ってる仲として二人ピックアップするけど、
抹茶こーらのスケール構築の速さと精度は会うたびに磨きがかかってるように思ったし脅威だった
むの〜ちゃんは以前の印象より狼がかなり強くなってるように思ったしゴリゴリ感増してた

みやびさんは噂には聞いていたけどマジで自分が狼のときに村人でいてほしくない人だったし、サハラさんはやっぱり村狼問わず強くて最高のPLだった

対面での同村数がまだまだ少ないしゃなさん、れっかくん、TAKUYAくんとはもっともっと何戦も通していろいろなゲームを見せてほしかったけど時間と人数の関係上なかなか叶わず😭

みんなにがんまちゃんがんまちゃんて言ってもらったので一人一人名前を出してコメントをするのは無理があるからあと二人だけ

たろう
前回初めて会ったときめちゃくちゃ喋ったってわけでもないのに、三日間マジでずっと一緒に遊んでくれてほんとにありがとう
今回の遠征が安心して過ごせたのもたろうのおかげ、めちゃくちゃ感謝してる

赤鹿
前回もそうだったけど、がんまちゃんがんまちゃんて来てくれて嬉しかったし、帰り際すぐにLINEくれて、ユキダルマのことも褒めてくれてありがと!


関西勢みんなで東京にも遊びに来てな
れっかくんがばち行きたいって言ってくれたのもバカほど嬉しかったので、その時はばち人狼会を関西勢入りで企画したいって思ってる!

お疲れ様でした

RT会選抜卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?