見出し画像

異世界ハムスターシリーズというゲームを紹介したい

はい。こんにちは。ちゃんこです。
今回はいつもと趣向を変えて、フリーゲームの紹介をさせていただきます。
本日は、ゲーム実況チャンネル、ゲーミングちゃんこにて実況しました「異世界ハムスターシリーズ」というゲームを紹介します。

まず、「異世界ハムスターシリーズ」というゲームは

一作品目:異世界転生したら、ハムスターになってました。
「彼女居ない歴=年齢」だけど、女の子が大好きなオレ。
定番の交通事故で異世界転生すると、ハムスターになってモテはじめる!?
生まれ変わった村では、女子しかいない!
可愛いあの子が「パパが魔王にさらわれた」と泣いている。
「異世界と言えば、魔王退治だろ!」
愛と勇気(欲望)だけもって、短い足で走りだす!
はたしてオレは、可愛いあの子のパパを救えるのか…!!?
いや、オレならできるはずだ…!!

二作品目:異世界転生したら余命が1日になって焦りました。
異世界転生して、ハムスターに生まれ変わったオレ。
しかし、呪いのガス?で超イケメンに、さらに生まれ変わる。
毎日ゴロゴロ過ごしていると、とつぜん自分が余命1日だと知ることになる!?
余命を延ばすには、愛のこもった「ちゅ~」が必要だと言われ…?

三作品目:異世界転生したら桃太郎を演じてカオスになりました。
「桃太郎って、こんなにカオスだったか!?」
異世界転生して、「ハムスター」&「イケメン」になったオレ。
しかし、寿命がハムスター基準(2~3年)と知ってしまう!
寿命を延ばすために、なんやかんやあって桃太郎をすることになるけど…?
その桃太郎は、我々が知るふつうの桃太郎ではなかった!
恋愛あり、冒険あり、今はやり?の〇〇〇アリ!?
常識は捨てた、とにかくなんでもアリのカオス桃太郎が開幕!!

ノベルゲームコレクション(https://novelgame.jp/users/profile/31488)より引用

こちらの作品、個人的に安心して実況できて、多くの人に紹介しやすいゲームシリーズだと思います。

まず、イラストが可愛く、目を引きます。個人的に線画太くデフォルメのイラストがとても大好きで、作者様のイラストは見ていて癒されるし、実況をしていてとても楽しいです。
これは個人的な話で恥ずかしいのですが、私の立ち絵である「ちゃんこ」との相性も非常に良く、サムネを作るのに困る要素がありません…。

また、ストーリーに一貫性があり、作品毎に過去作品の紹介をザックリとしてくださるのは実況者として非常にやりやすいです。
シリーズ物というのはどうしても手が出にくい、見にくいイメージがありますが、ザックリと分かりやすくキャラクター達が説明してくださるので、過去作品の紹介をしやすく、遊んでいて安心感があります。
また、シリーズもの特有の内輪ネタが無く、あったとしても自然に解説してくれるのもいちオタクとして楽しいし、作品の世界観を視聴者に共有することが出来ます。

そして、何よりも分岐が非常に多く、実況者としてゲームを視聴者にオススメをしやすいのが私個人的にありがたい点でした。
私のフリーゲームにおける実況のスタイルとして、無料で遊べて、スマートフォンでも遊べる作品であれば、視聴者の方にもぜひ遊んで欲しいという気持ちがあります。
動画であらすじを知って頂き、「ちゃんこはこの選択肢を選んだけど、私ならこれを選ぶな」と思っていただいて、実際に遊んでほしいな。という気持ちを込めて実況しています。
なので、私の実況ではフリーでブラウザーで遊べるものであればなるべく多くのルートを見せないようにしています。
しかも、異世界ハムスターシリーズのエンドはどのルートを辿ったとしても後味が悪い気持ちにならないので、ちゃんこと「オレ君」が紡いだ一つの物語として楽しめます。

作者様は「頭空っぽにして遊んでください」「おバカなゲーム」なんて仰ってますが、私個人的にはコメディとしてしっかり面白く、暖かい作品だと思ってます!!とにかく遊んでいて元気貰える作品です。
作者様のハムスターが好き、という気持ちから作られたゲームです。ぜひ、ハムスターの可愛さと「オレ君」の面白さ、登場人物の優しさに触れて異世界ハムスターライフを送ってみてはいかがでしょうか?
どの作品からでも楽しく遊べますが、ぜひ一作品目から楽しんでいだけたら嬉しいです。そして、ちゃんこの動画もご覧いただけたらさらに嬉しいです。

紫銀さんの作品のリンクはこちら↓

ゲームのリンクはこちら↓

実況はこちら↓

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ちゃんこに関する細かいリンクはこちらです。
是非遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?