見出し画像

きみポルインタラクト同好会!男性候補大調査

はじめに

皆さんこんにちは、村長と申します。
皆様はきみのまちポルティア、遊んでいらっしゃいますでしょうか。

きみのまちポルティアは、集めた素材でいろんなものをクラフトし、町に貢献していく、ワクワクするようなシミュレーションとアドベンチャーが合体したRPGなのですが、こういったゲームのお楽しみの一つに、個性豊かな住人達と恋愛を楽しむこともできるんです。

恋人になるにはどうするの?

仲良くなった住人に、ハートのノットを渡すと恋人になれます。
無事に恋人になれた暁には、なんと「ハグ」ができるようになります。
そしてさらに親密度があがるとキス、結婚し配偶者になるとマッサージもできるようになります。ロマンチックですね!

ハートのノット …
ハートの形に編んである組みひものようなアクセサリー、ポルティアでは恋人になりたい相手にプレゼントする習慣がある。

結婚候補のペトラさんと

こうして、主人公が幸せになっているのを見ると嬉しくなりますね。
会話した位置から「自動で立ち位置が調整」され、ハグができるのですが

位置が調整できなかったら……

どうなるのか気になりますよね。やってみましょう!
例えばこのように、変な位置から会話してインタラクトを選びます。
果たして無事にハグできるのか!?

椅子や柵、テーブルなどの家具や壁越し、段差の上から話しかけると成功しやすい

※これ以降、男性主人公でゲームをプレイしているため男性同士のハグ描写がでてきます。苦手な方はすみません。お戻りください。
ここまで読んでくれてありがとうございます。


結婚候補別、そうはならんやろハグチャレンジ開始!!


アーディット:失敗

初手失敗で申し訳ありません。
ツリーファームで木こりとして働いている温和な男性です。
森の中のため、どうしてもちょうどいい段差や障害物がなく、失敗
後日あらためて調査します。

どうしても職場の森からでてこないし、町でたまにみかけるが成功しなかった

アーロ:成功

ポルティア1、2を争うイケメンのうちの1人。
自警団に置かれている机越しに話しかけることで成功します。
普段は町のパトロールをしており外にいることが多く、難しかった相手。
そうです、これが「そうはならんやろハグチャレンジ」!
いい具合にズレていますね。

流派「スタンダード」としましょう

こんな感じでサクサク行きます。いいですか?

アルバート:成功

彼の職場である、「A&G建設」や、円卓の騎士というレストランにいることが多い、恋多き男性。
中央の大きな円卓越しに話しかけ、見事なハグを披露してくれました。

こちらは、流派「ねじれ」!

アントワーヌ:成功

コマースギルドの秘書として、依頼を受けたり納品を担当し、一日中立ちっぱなしで仕事をしているおかげで、サクッと成功することができました。
レジで隠れているのが少し残念ですが、よしとしましょう。

これはきれいな「スタンダード」

オークス:成功

熊であるパパベアに育てられた、野生児。
日曜日にいる教会で成功しました。教会をなんだと思っているのか。
近づきすぎたのか、なぜか主人公の姿が消えてしまいましたが、まあよしとしましょう。

これも「スタンダード」

ガスト:成功

ポルティア1、2を争うイケメンのうちの1人。
いつも素っ気ない態度ですが、仲良くなるととても優しくて甘い人になります。ポーズとしては、突拍子のなさが物足りない気もしますが、彼の笑顔はなかなか見られず貴重なため、よしとしましょう

貴重な笑顔が見えていて楽しそう
実は「スタンダード」も成功しています

ジャンゴ:成功

ポルティアにあるレストラン「円卓の騎士」のオーナー。
レストラン内にあるカウンター越しで成功しました。
彼もいい具合に障害物の中に納まっているので、成功しやすく初心者におすすめです。

これも「スタンダード」

トディ:成功

ポルティアの漁師として毎朝、円卓の騎士に魚をおろしている。
会話も少ない住人のため漁師と気づかず、ずっと無職だと思っていました。仲良くなるほうが苦労しました。

「スタンダード」

Dr.シュー:成功

ポルティア唯一の医者。なぜか彼だけイベントが発生せず、恋人になってくれない状態が続いたので一番苦労したかもしれない。
そのおかげか彼の自宅で面白いポーズを披露してくれました。
主人公もきれいにブリッジできて、いうことなしの100点です。

これは伝説の流派「アクロバット」

フールー兄弟を代表して「エルワ」:成功

なぜか小太りのおじさんが7人いて、そのうちの6人が結婚候補である謎仕様。彼らと全員お付き合いするのは大変だったので代表して1人

「スタンダード」

ポール:失敗

ポルティアで1番強い男になるため、日夜修行をしている男性。
彼とはお付き合いできたものの、彼がいるところに手頃な障害物がなくそうはならんやろハグチャレンジに失敗です。後日またリベンジ予定。

意外と尽くしたいタイプらしい

ミント:成功

彼もまた、優遇されている結婚候補のうちの1人。
市長とその家族とよく食事をしているので、その食事会にて成功。
食事会をなんだと思っている。

「ねじれ」

レミントン:成功

自警団の1人。膝に矢をうけているため、長時間歩けないと言っているが、敵と戦うときは足技主体で戦うという何ともちぐはぐなキャラ。
彼もまた自警団の宿舎にて机越しに会話をすることで成功しました。

流派「アクロバット」

調査結果

成功:11人 失敗2人  合計13人
自動で位置の調整ができなかった時、変なポーズでハグできる!

いかがでしたでしょうか。
たまにはこんな風にふざけてプログラムに抗うのも面白くありますね。
読んでくださって、ありがとうございました。

それではまたどこかでお会いしましょう。

#ポルティア
#きみのまちポルティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?