見出し画像

【剣盾】サブロムでおさらいプレイ〜バッジ4つ目



どうも、カレー作りがきわめて下手な者です。



現在6番道路を通過中。

早速おもしろいポケモンに出会ったので紹介しようかなと思います。



こちらのピクシーですが、指しか振りません




いきなり壁張られた


あなを掘って避ける



不服な模様(表情的に)


避けてよかったぁぁぁぁ!!!!


というわけでなんとかアイアントで倒せました。

ニックネームはアリサンと申します。


ここで
なんの関係もないダンゴロが進化しました。

これも最終は通信進化なんだよなぁ……
(ドテッコツといい、なぜに採用したのか)


カタブツっていうギガイアスがXYのデータにいるので、そちらを模してみました。

どちらもスーパーボール入りです。


ギガイアス、クリムガン、スターミー、ボーマンダあたりは非売オシャボじゃなければスーパーボールに入れる派です。



化石復元屋さんにも会いました。


あの……
剣盾でこの4種のキメラを色違い厳選していた人って、これを連打で繰り返していたの?

随分きつくない??


私はまだ2つのパーツしか持っていないので、
選り好みせず組み合わせてもらいます。


というわけで生成されたのがこちら。


そういえばメインロムでも最初にこいつが出来上がった気がする。

(未だ4種の名前が微塵も一致しません……)



6番道路は意外と短いのですぐ抜けられました。


ラテラルタウンに到着です!
この町好き。


上の画像、
柱にしれっとホップが隠れています。



彼は迷走中なので、御三家以外を総入れ替えしてきました。


最近岐阜県某市のマンホール柄となったウッウ氏


お前も預かり屋でもらったのか!?なエレズン


ジメレオンになっていたけど
お気に入りの技で無慈悲に倒した


6番道路にいたであろうスナヘビも



芳しくないようです。

迷走が続いたまま去っていったホップを見ていて
年の功が

「あいつは兄の強さを証明するって姿勢がなんか違うんよなぁ(意訳)」

とつぶやきました。

近頃よく会う彼女です


え、てかその階段登るの? 


慌てて追いかけてみたんですがいなくなっていたので、実は屈強な足腰の持ち主だということが判明しました。


とりあえずジムでは恒例のオシャボ回収から。

ヘビーボール好き。

たいして重くない奴も色が合えば入れちゃう。
(ただしSVでの確定捕獲レイドでのみ)


もらったオシャボを誰に使うかまだ決めてないんだよね。

そろそろ考え始めたいなぁ。


ところで、ここのジムミッションはちょっと好きです。

むち打ちが酷そうだから現実では絶対やりたくないけど。


そうそう
道中いたトレーナーが出してきたこちらのカモネギなんですが、

4連続でみきりを打つだけのマシーンでした。



てことでゴール。


今回のジムリーダーはバージョン違いです。

このキャラデザ大好き


こうして女キャラ同士並ぶと分かるけど、
似たような体型・年齢でもちゃんと体格に違いが出てるのいいね。

サイトウさん下半身に重心があるもんね。


今回主に使ったのはニャオニクスとココロモリでした。


サイトウさん側はキョダイマックスカイリキー。

(ごめんダイウォールやってみたかっただけなの)


遅延行為すみませんでした。


そしてココロモリはジム戦を終えたところでメインウェポンを覚えました。

若干遅かった



そんで舐めプにもかかわらず、快くバッジをいただけました。


サイトウさん韓国人なのかな?
これも外国人枠ということなのか?



それはさておき
またポケモンを捕まえられる幅が広くなったので
ちょっくらワイルドエリアに……

と思ったらイベントカットイン。

イヌヌワンが来て、ソニアと談笑していたら上の方で大きな音がしました。



登って行くとゾウを使役するビートがいました。


借り物のポケモンのようです。

言うことを聞いてくれているということは

ビートがなかなかいいところまでジムバッジを集めたか、はたまたこのダイオウドウのレベルが意外と低いのか。



偶然にもローズ委員長、オリーヴ、取り巻き二人がやってきても取り乱さないビート。


委員長はとうとうビートを見限るような発言を残しました。



気まず……


ビートはジムチャレンジャーとしての権利を剥奪され、連行されていきました。

ソニアと取り残されたわけですが、
そこでアートな壁画がぶっ壊れてしまいます。



けっこう綺麗に壊れてくれてありがとう。

ガラルに伝わる英雄伝説で剣と盾と言われていたのは、
(物理)ではなくポケモンだったということが明らかになったようです。


私には難しいことはよく分からんので、
ワイルドエリアに戻って少しレベルの高いポケモンを捕まえようと思います。


その前に
どこかのモブが欲しがっていたカジッチュを見つけたんですが

先頭にいたフルアタ構成のアーゴヨンの技がすべて抜群だったのがちょっと面白かったです。


カジッチュ絶対殺すマン、ここに見参。



ところで剣盾の野生ポケモンの捕まりにくさって
なかなかじゃないですか?



笑えるほど捕まらないし、わりと平気で窮地に陥ります。


何度か蘇生してようやく捕獲。

レアコイル以上に集合してるじゃんこいつら!




ワタシラガが狩られる再放送。


舐めプで体力を回復してくれたりもします。


でもガメノデス以上に捕まらん。

まーーーーったく捕まらん。


モンスターボール、ハイパーボール、ヒールボール、ゴージャスボール、全てだめ。

一匹のために全ボールを枯らすわけにはいかん。


てかまじで大概にしろ。


あっ


そうか、ビートんとこのテブリムとおそろいがよかったんか……

先に言ってよ! 何だったん


ごめんなさい前言撤回しますね。




カレー作成力は上達せず。



さて、今回も一匹
証付きポケモンが紛れていました。

人馴れアマカジ



<今回受け取ったリーグカード>

ポプラさんから。

おおやけスイーツマニアは嫌みたいで、あくまで隠れていたいのね。

ちなみに私は隠れ○ィズ○ーマニアです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?