見出し画像

【SV】過去作図鑑埋めも兼ねて改めてブルーベリー学園を巡ってみた

剣盾をサブロムでイチからやり直し中なので、
せっかくだから図鑑も埋めてしまおう!

ポケモンHOMEで転送して楽しちゃおう!

という意図の続きです。

でもその前に
本拠地の大量発生にも触れておきますね。


スナヘビ、タツベイ、パルシェン、ツンベアーのもとへ行ってきました。

わらわらいるー。

スナヘビはすでに沢山の証付きを捕まえていましたが、今回はここで捕まえたスナヘビを剣盾へ送ることにしました。

剣盾ではキョダイマックスさせようかな?
ひとまずSV内でサダイジャにします。


タツベイも証付きを捕まえて、
こちらはタツベイのまま剣盾に送るつもり。

ボーマンダはスーパーボールorルアーボール派な人間です。



パルシェンの大量発生では久々に人を知らない証が付いていました。

この証、わりと引く。

確率が低いとのことだけど、
それならZLで注視できるようになる前から一匹入手できていたのは運が良かったのかも!


ツンベアーの大量発生は立地が悪くて、
ナカヌチャンとドータクンとツンベアーという
群雄割拠の三国時代が到来していました。

レベルが45程度だったので、
剣盾図鑑埋め用に手持ちに入れていたポケモンが進化していきます。

↑こちらが採れたてホヤホヤのスナヘビだった者です。



さて場所をようやく移して
本来のメインであるブルーベリー学園へ。


実は……

どのポケモンが剣盾にいたか明確に調べずに
こんなことをしているので、

多分またやります。


というかだいぶ寄り道をしてしまって
当初の目的を毎秒忘れる事態になっていたため
剣盾の図鑑を開きながら確認しておきます。


寄り道の最たる理由は

これ。

テラスタイプ:ステラがちょこちょこと野生で出没するようになってしまっているので……

全部捕まえたいに決まってるでしょ!


ただ

サバンナエリアではドードーやサイホーンによく轢かれるのと、

小粒なポケモンが多くて逆に轢いてしまうのと、

相も変わらずケンタロスが突撃してくるので

わりとさっさと立ち去りました。


ピンプクを捕獲できたから一応目的は最低限達成した。



ポーラエリアでは主にハネを集めていました。

(初っ端から脱線してる!)

300以上ストックしておいたハネが、もう2桁になりそうな種類のもあって……

育成って怖い。


970ずつにしておいた薬剤の類いもインドメタシンなんて600台ですよ。

ここ半月で、ですよ。


図鑑埋めをしたいポケモンには普通に倒されました。

しっかり未来予知された



あとラプラスには滅ぼされそうになりました。

ラプラスは剣盾で図鑑埋まってるのに捕まえた。

とりあえず捕まえちゃう病を治したい。

ボールなんか毎プレイ50個以上投げてないか?
ポケトレじゃないんだから。



そして未だにいる戦闘していないトレーナー。


探すといないのに、何か別の目的に沿って行動しているときは見つかる不思議。

まだ各エリアでバトル報酬をもらいきっていないんだよね。


たぶんどのエリアもあと1報酬ある気がする!



そしていたぞ、ここにも。

ジュゴン好きだから後編に登場してくれてうれしかった。


SVの追加コンテンツは最初やらないでおこうかとも思ったんですが(実際そう豪語してた)
好きなポケモンが相当出ると聞いて迷わず買いました。

以下は私が遭遇して喜んだポケモン。

・シママ
・クルミル
・ポチエナ
・イトマル
・ツツケラ
・ブルー
・アーボ
・パウワウ
・マダツボミ

このへんは嬉しすぎました。
ここにペラップとスバメもいたら踊り狂っていた勢いです。


ちなみにステラが何なのかは知りません。

なんかやたら倒されまくったという印象のみ。



やたら倒されまくったといえば、ポーラエリアって皆さん確殺してくるの何なんでしょう?


そんなに捕まりたくないのか、そうか……




メテノに至っては





MAXまで積みきって去っていく奴多数。



なんとか数匹捕まえるも、証が時間帯のものばかりだったのでまた後日リベンジしたいです。



特性がしめりけのポケモンを用意しろって?

……一期一会の精神で挑めばいいのだ!

ボールさえ無限に持っておけばいいのだ!




さてコーストエリア。


ランターンが床置きされてる。




ステラきれいだなー。
登場シーンが一番好き。

実践で使うことがあるかは分からぬ。




大量発生のマーイーカもやっておくことに。


「かいてんポケモン」だからリピートボールがいいなぁと思った。


そして……


こ、こ、ここここ これは!

色違いだ!


もしかして下が醤油漬けみたいになってる?

いやこいつの場合、下ってどっちだ??


やっぱりリピートボールで行くわ。



図鑑で見るほうが変な色
やっぱり醤油漬けなのかなぁ?


こちらのマーイーカは剣盾にそのまま連れて行こっと。



最後に見つけたステラなポケモンは

オノノクスでした。



ちょっと気まぐれが発動して、レポートも書かずにオシャボを投げまくりました。


まあさすがにレベルボールはダメか。



色的にサファリボールかと思ったけど嫌か。

 

スピードボールにおさまりました!
やったー!



Σ ていうかレベル高いな!

(注視したのに意識していなかった)

剣盾では当分採用できないや。
でも連れていきます。


メインロムでも譲ってもらったキバゴがいたんだけど、そのときなぜか「バベル」っていうニックネームを付けていて

それが気に入ったので今後オノノクスはバベルにしようかな?



ポケモンHOMEに諸々移して、
現在剣盾の図鑑埋めはここまで進みました。



確認してみた感じ、やっぱりまだまだSV内にも剣盾の図鑑を補完できるポケモンがたくさんいるので

今後もちまちまと巡っていくつもりです。


通信進化系はおらくポケモンHOMEでの取引になるかな。



今回はSV内を徘徊する理由があったことで、
久しぶりに全土を巡れてよかったです。




あ、キャニオンエリア忘れてたわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?