見出し画像

【BDSP】ポケトレの記録&なぞのかけらの鬼収集

はい。

ポケトレしてたんですけど、聞いてください。


ビッパの夢特性を捕獲できたのに、
間違えてポケモンホームに流しました。

スーパーボールで目立たせておいたのに


ムラっけを使ってバトルタワーで何か面白いことできないかなーと考えてたのにぃぃ!

気が向いたらまた捕まえ直します。


他にも色んな場所で複数回やってみていますが、連鎖がつながらないときはミリもつながりません。

コリンクは何度か挑んだけど22が限界


パチリスはサニーゴ超えした!


プレミアボールが良きかな

原色派なのですが
連鎖が続く限りは…と思い捕まえまくりました。
8匹になったかな。

夢特性は5匹捕獲!

でももう持ってんだ……どうすんのこれ……。


ちょっと移動してハクタイの森あたりに行ってみようかな?

ムウマが出てきて喜んだけど、まさかの2連鎖


ツチニンは12連鎖くらいだったかな?


さて

ポケトレには飽きたので地下に潜りました。


ハマナスパークのために「なぞのかけら」なるものをたくさん集める必要があるので
オンラインにしてちょこちょこ掘っています。

ラブカス好きだから嬉しい


それで今になって知ったんだけど、
自分の秘密基地って拡張できるんだね!?

まあ素材は足りないわけだが

拡張したいー!!!!

この間こんごうダマを使って何かしら引き換えた記憶があるから足りてない!

なぞのかけら→こんごうダマに狙いがシフトしそうです。
いや一旦落ち着こう。


とりあえず平日分の成果は

たったこれだけで、相当な不作でした。

なにせ4時間こもってSが2コだけだったので。


いよいよ

🔎 ダイパリメイク  なぞのかけら  出ない

でググっています。


1時間だらだらやってLサイズがひとつしか取れなかった、と質問している人がいました。

こ ち ら は 4 時 間 や っ て S が ふ た つ で す !

ちなみにその質問に答えている人が

20時間かかった

と書いていたので、一瞬「まだまだ腹を立てている場合じゃないな」と思ったものの


私の今回の成果を単純計算したら、同様に20時間トライしても10コにしかなりません。


なお、伝説ポケモンを集めきるには

Lが14コ、Sが42コ

必要とのことです。

レジ系+ラティ系は捕獲済みなので、
もう少し低い条件にはなるものの……遠そう。


逆に石像はこれまでにない勢いで増えていってる。

これは嬉しい
ナゾノクサかわいい
ロトムはヒートロトムが一番好き


そうそう、ググった結果ですが

カンナギの下から地下へ潜るとエリアが狭くて化石を掘って回りやすい
という情報を得ました。

オンラインには常時繋いでやっているので、そこは無問題。
大人しくカンナギから潜りますか……!


というわけで週末のうちに8時間。


こうなった瞬間が一番歓喜する


明け方になって、 

インターネットつないでいても誰一人潜ってこなくなったなー(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠⁠)

ディグダをソロで40匹にするまで粘ったらもう浮上するかー(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠)


と己を甘やかし、それを達成して
念のためバッグを開きます。


ん?


Lが10コ、Sが33コ。

あれ、これひょっとして
あとひと息か……もしくは揃ってる感じ?


結論:カンナギの下は強い


足りなかったら嫌なので機を見てまた少し掘りますが、早いうちに伝説捕獲祭の続きができそうです。


化石掘り回数999……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?