見出し画像

【SV】新たに4匹育成しました(対人戦用)

実はSVでは孵化とレイドしかしていなかったので、育成したのは随分久しぶりです。


最近交換でもらったポケモンも含め、
ちらほら育ててみたので紹介していこうと思います。

こちらの皆さんです。

ユキメノコ、リククラゲ、ママンボウが寝ていて
ワタッコだけが跳ね回っています。

いやリククラゲの寝相、斬新だな。


リククラゲは証付き通常色、それ以外は色違いです。


レベル50で止めようかと思ったんですが、勢い余って全員60超えしています。

<ユキメノコ>

きあいのタスキを持たせる予定

よくある極振り系のステータスにしてみました。

物理系にしてトリプルアクセル決めちゃおうか悩んだんですが、
おくびょうな性格のゴーストタイプっていいなぁという気持ちが優先されました。

(あつ森のゆうたろう的なね)


そんで最悪な技たちです。

天候雪パーティーで行けたらいいな。 

ダブルの可能性も考えて「まもる」が入っていますが、正直ダブルをやるかすら分からないので他のがいいかもしれない。


名前の由来は
おなごだし、和風の花の名前にしようかなと思ったゆえ。



<リククラゲ>

ヤタピのみorオボンのみ


技が豊富すぎて草の攻撃技が入らなかった!

ヤマピのみはHPが1/4になったときに特攻が1ランク上昇するとのことで、大して高くない特攻を補えるかな?と。

特性「きんしのちから」によって、眠らせようと思うと攻撃を受ける可能性が高くなるため
オボンもありかなぁと思っています。

こういうのは不慣れだから分からん。


名前の由来は脚の印象。



<ワタッコ>

持ち物未定、ギガドレイン枠は悩み中

め ち ゃ く ち ゃ 悩 ん で い ま す 。

きのみorじゃくてんほけんを持たせて「アクロバット」を覚えさせるか、
嫌な感じの持ち物(?)を持たせて「すりかえ」を覚えさせるか。

すりかえはプラスル、マイナン、アブリーがレベルで覚えるようなので、遺伝経路はOK。

個人的にはアクロバット派なんですが、
ひこう技が誰に刺さるのか?と言われると微妙なので後者のほうが無難ですかね。


名前の由来は見た目からの連想です。
色違いゆえ。



<ママンボウ>

ゴツゴツメットをかぶる予定


人様の動画で見かけたママンボウをわりと模してみました(模せたのかは使ってみないと分からない)。

そのときはまだSVにクイックターンがなかったので、今のほうがより活かせる感じになっていそう。



こちらのママンボウ、一番こだわりがあります。



まず譲ってもらった個体なんですが
クイックボールに入っていたという点。

クイックターンとマッチしていて良きです。


そしてニックネームは、はやゆで。
ねっとうでクイックです。


はやゆで○分といえばマ・マーですね!




このママンボウにちょうど良すぎないか……!?




完璧すぎて震えました。

なので技を見直す機会があったとしても、絶対にねっとう&クイックターンだけは変えません!


しかも確かこのママンボウはこうげきがダメかもなので良き良き。





ところでワタッコの「ちからをすいとる」と
ママンボウの「ミラーコート」は横遺伝です。

それぞれ推しポケであるヤバソチャ、シャリタツから戴きました。


技を1枠空けてものまねハーブで完了できる。

なんて手軽な世界なんだ……


初めてものまねハーブを使ったのはハリテヤマ→マリルリへのはらだいこ遺伝、
次いでデデンネ→ハラバリーへのパラボラチャージ遺伝でしたね。

もはや懐かしい。



なお、ここのポケモンはガラル地方やシンオウ地方へ引っ越すかもしれないし、パルデアにいるままかもしれないし、未定です。

一応SV内でフレンド間対決もする予定でいるのでしばらく置いておくつもり!


他にも育成待ちがたくさんいるんですが、
一気にやると意図や注意点なんかを忘れてしまうので

今後もこうして数匹1セットでやっていこうと思います。



昨日、合計100スキ目をしていただいたようで
ありがとうございました!

なんかこんな感じでお知らせが来る


スキしていただくと確率で「大吉」メッセージが出る隠れおみくじ仕様にしてあるんだけど、
気づいた人いるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?