見出し画像

【剣盾】ダイマックスアドベンチャーで久々に色違い発見!


勝った気になっているエビワラーさん
きあいパンチは楽しい


バタフリーがいかりのこなをバラ撒きまくるので
きあいパンチが毎度成功して楽しかったです。


……ところで、最近のダイマックスアドベンチャー周回頻度はわりと下がっています。

めちゃくちゃ時間がかかるから、まとまった時間がない時期には不向きすぎるよね。

確定捕獲ではあるものの
道中で全滅することもわりとあるし、
最深部でぶちのめされたりもする(準伝説は倒しやすいからまだマシ)。


まれによく見る光景



き、き、き、キョダイマックスだぁ!


例えばエンテイが相手だと、


まあそうなるよね……


バタフリーは
かふんだんごを投げるくらいしか役目がありませんでした。


あと応援

けどキョダイマックス個体を持ち帰りたい欲に駆られたんだ……


個人的にはニョロボンやガメノデスが使いやすかったです。

ふぶき持ってるのは謎でしかないけど
ニョロボンはドレインパンチもあった


最悪なのは、
CPUの組み合わせがこんな感じのとき。

最後までこれしか出さないペリッパー
最後までツボしか突かないバチンウニ


ちなみにゴルダックもいやなおとばかり鳴らしていました。

うちのレアコイル、特攻なんですわ……



こういう組み合わせは◎


なんとかCPUにいいポケモンを選ばせることに躍起になってしまう。


とりあえず2時間くらいはこもって
エンテイとウツロイドを倒しまくりました。

エンテイは普通に捕まえちゃってもいいんだけど

もうあとウツロイド、エンテイ、カプ・レヒレ以外はシールド限定ポケモンしか残っていないんじゃないかな?

だったらエンテイは残しておくか。

って感じの理由でまだ捕まえていません。


通常ポケモンでも色違いが出たのは過去に2匹だけなので、長い戦いになりそうです。

配信でも引き続きやるつもりではいます。


最初ウツロイドは絶対みずタイプだと思ってた


とりあえず今回はダイブボールをウツロイドに投げて〆。


柄と似合うからね
時短で揺れずに捕まってもらえると助かるんだが



そして今回の色違い結果です。






!?!?!???


初めて最深部色違いきたあああああ



ダ  イ  ブ  ボ  ー  ル  入  り


ちょっと!w

通常色なら合ってたダイブボールが途端に似合わなくなってるよ!!

普段大体プレミアボールにおさめてるのに、
こういうときに限って色違いが出てくれた……


でもめっちゃ嬉しいです!


ウツロイドはおそらく10回周回したかしてないかくらいなので、
やっぱり相当確率が高いんだなと実感。


間違えて他のポケモンを持ち帰ることがないように、いつになく慎重にボタンを押しました。

よかったーーーー!!



今回はほとんど持ち帰らなかったので、
ごく一部だけその他持ち帰り報告です。


まず、そういや自前で捕まえていなかった気がするクリムガン。


次に、なんとなくゴンベ。

特性が使えそうだなって。



あと一応キョダイマックスバタフリーも持ち帰ったんですが、
先日オシャボ入りキャタピーを譲ってもらったのでそちらを孵化厳選したいところ。

いろめがねはいいぞぉ


ところでダイマックスアドベンチャーのチュートリアルでぶち当たるスイクンなんですが、
あれは色違いが出うるんでしょうか??

出るならソフトリセットしてスイクンの色粘りをしたいくらいなんですが。


というか思ったこととして、
準伝説はソロでも倒しやすいのでダイマックスアドベンチャーでの色粘りはアリ寄りのアリだなぁと。

でもパケ伝とかはさすがの種族値だからか上手くいかないことのほうが多いので、
そういうのは別の方法で粘るべきって感じます。


とにかく

昨日は疲弊してたから速攻寝ようと思っていたけど、時間をとってダイマックスアドベンチャーをやってよかったです。

やる気出た!



最後に最推しウルトラビーストを見てください。


通常色からして良き


はやく使いたいこのポケモン!

USUMあたりで使っておくべきかな?
それとも剣盾内で使おうかな?
努力値はどう振ろう?

と、ずっとワクワクしています。

ワクワクは残しておく派なので未だボックスに眠っているという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?