見出し画像

【アルセウス】クリアする準備はおおむね整った


<これまでのレジェンズアルセウス>

・伝説ポケモン以外の図鑑タスク埋めを完了するまで先へ進みたくない病を患っていた

・ズガイドスに出会えないことにより進行不能となっていた(残りはズガイドスとラムパルド)

・アルセウス産のポケモンでしか図鑑タスク埋めをしたくないという頑固な姿勢をとっていた

→SV産ズガイドスをポケモンHOMEから連れてきて〜はダメ(という謎マイルール)



この記事を投稿するということはすなわち!


ズガイドスが入手できたということです。

(実は区切り線より上は相当前から準備してた)


しかも時空の歪みで出会えたのではなく、
まさかのポケモンHOMEで回ってきました()



たった一匹なので、間違いなく図鑑タスクを埋めた上で進化させました。

こちらが図鑑です



> 姿を  見ることは  極めて  稀。


 

そんなヤワな記述でおさまるレベルじゃなかったよ!!


オリーヴ キレそうだったわ!



まあそれでも
ラムパルドの図鑑タスクも終わったので全て赦すことにします。


ありがとうな、見ず知らずのスペイン人。



実は同時期になぜかランドロスも回ってきたので
こちらの図鑑タスクも埋めておきました。

ちゃんとレジェンズアルセウス出身


用が済んだのでHOMEへ還します。

ついでにこいつらも。

かつての英雄たち


きっと今後出てくることはないと思うので、
忘れる前にHOMEへ移籍させることにしました。



大大大発生も起こっていたので(というか基本いつでも起きてるね?)

そちらも一部やっておきました。

ゴンベの力はいつも借りる


一番攻撃が怖くないポニータのところへ行ってきたんですが、そういうときに限って大量発生の連鎖が起きるんですよね。

死んだかもしれん


軒並みレベル78〜79でした。


オヤブンはオヤブン同士なわばり争いでもしておいてくれよ……漁夫の利狙うから。



しっかり割り込んでくる。

ていうか野生のほうが強いまであるのは気のせいだろうか。


裏にギャロップへの有効打がないのでうちのマンタインが頑張るしかない。


心肺停止しても元気のかけらで蘇生しながら踏ん張ってもらいました。



大大大発生がまだ続いていたので、ついでにフカマルの群れへ突撃。


そこで良個体のガバイトを見かけたので
早速育成しました。

おや? ガバイトの様子が……





高個体ガブリアスには縁があるのかもしれない。



ちなみにORASで生まれたフカマルはまだ育成完了していません。

古いポケモンはレベル上げがなかなかに大変で。


<参考>



プレイデータは今こんな感じ。

「めっし」の上に書いてある文字はなんだろう?


三文字……

絶対そんなわけないけど おまえ くらいしか思いつかない。


時間が経過したことになって農作業が終わったっぽいので、ついでに回収もしておきます。

(一度忘れるとえらい期間放置しちゃうから)


いいミントが手に入ったー!

そろそろ陽気になれる草も頼む。



そして近ごろ剣盾とダイパリメイクをよくやっていた弊害がしょっちゅう起こりました。


これ


どういうことかというと、
ZRボタンでポケモンを出しちゃうんだよね。


剣盾とダイパリメイクではAボタンの機能を
ZL、ZRでも担えるようになっていて
そのボタン割り当てをなかなかに多用しているので……

アルセウスを起動するとポケモンボールをぶん投げてしまうという。


そんなどうでもいいことはさておき

これで自分のこだわりは解除されましたので
近々ストーリーを進められます。


もうひと息だぞ!がんば……いや寝るんかい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?